スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「夢こみち」のすげ笠御膳   ~鳥取市鹿野町~
2015/11/05(Thu)

 今日の日中は、ポカポカ陽気で暖かかったですね!

 わが家は、夫婦揃って風邪気味です・・・ (>_<)



 先月、鳥取市鹿野町にあるお食事処「夢こみち」へ伺いました。



       夢こみち


 築90年の古民家を改装したお店で、地元の食材を使ったお料理が人気です。
 


 すげ笠御膳(1100円)をいただきました。(以前は、すげ笠弁当っていうネーミングだったような?)


 食前酒


              夢こみち


 黒豆と紫蘇のジュースです。




          夢こみち


 鹿野特産のすげ笠をお盆に見立て、地元の旬の野菜や山菜を中心に12~13種類のお料理が小さな器に盛り付けられています。



          夢こみち


 季節のお花も一緒に添えられています。

 この日のお料理は、おからに茶碗蒸し、冬瓜の煮物・カレー風味、お蕎麦、四方竹という竹の子や穂紫蘇、そうめん南瓜を使ったお惣菜、鯵のフライ・らっきょうソース添え、むかごやマコモタケ、パプリカ、ニンジンの葉っぱの天ぷらなどなど!

 どれから食べようか迷っちゃいますよね~^^


 栗ご飯とお味噌汁


                夢こみち



 生姜のゼリー


              夢こみち


 お腹いっぱ~い!どのお料理も大変美味しかったです!! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 この日は、「鹿野わったいな祭り」の開催日でした。


 県道21号線沿いにあるコスモス畑です。



               コスモス畑
          


  「 コスモスの小径(こみち)」だそうですヨ!



      コスモス畑


 鹿野城下の街並みと繋がっています。



           コスモス畑


 ちょうど、見頃でしたヨ! ヽ(´∀`)ノ



              コスモス畑


 癒されました~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<軽食喫茶「樫」でお昼ご飯  ~鳥取市河原町~ | メイン | いなばのジビエフェスティバル2015>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
