--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いなばのジビエフェスティバル2015
2015/11/01(Sun)

 11月になりましたね。少しずつ、冬の足音が近づいてきました!

 先月は、目が回るほど忙しかったです。今年も残り2ヵ月、頑張りますっ!! ヾ(〃^∇^)ノ♪



 今日は、主人と鳥取市賀露町にある地場産プラザ「わったいな」で開催されていた『いなばのジビエフェスティバル2015』 へ行きました。



              いなばのジビエフェスティバル2015


 「ジビエ」とは、イノシシやシカなど天然の食肉を表現するフランス語です。



          いなばのジビエフェスティバル2015


 鳥取県東部のいなばではジビエの活用が活発で、県内の13店舗(団体)が出店していました。



                いなばのジビエフェスティバル2015


 今日は、少し早めの昼食をこちらでいただきました。


 ビストロフライパンの鳥取ジビエの極上欧風カリー(500円)


            いなばのジビエフェスティバル2015


 鹿肉のカレーです。ラタトゥイユ添えでした。


 カフェ・ダールミュゼのマーボー丼・小(300円)


            いなばのジビエフェスティバル2015


 猪肉を使った大人のマーボー丼(黒らっきょう中華ジャン入り)でした。


 ペペネーロイタリア館の新・いなばのジビエバーガー・ハーフ(300円)


            いなばのジビエフェスティバル2015


 鹿肉ミンチカツと猪肉ミートソースの極上バーガーです。



 forest 姫宮のしかどんぶりと猟師汁セット(500円)


            いなばのジビエフェスティバル2015



            いなばのジビエフェスティバル2015


 薬味たっぷりの鹿肉のそぼろ丼でした。鹿肉のハムも添えてありました。

 猟師汁は素朴な味わいで、良いお味でした。

 ジビエの試食(鹿肉のステーキ)も美味しくいただきましたヨ! (≧∪≦)

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<「夢こみち」のすげ笠御膳   ~鳥取市鹿野町~ | メイン | 夏の信州へ  その3>>
コメント
-  -
こんにちわ、ごんたさん。
これまたいっぱい食べられましたね~。
最近「わったいな」で肉系イベント多いですね。
最近はシカを食す機会が増えたように思います。
2015/11/03 17:13  | URL | ななはるっ!!! #-[ 編集]
- ななはるっ!!!さん -

こんばんは!^^
せっかくなので、主人といろいろ食べてみました!
ジビエがもっと一般に普及し、もう少しお手頃価格で楽しめるとよいのですが・・・。
「わったいな」では、今月末にもお肉のイベントがあるようですね!
松葉ガニも解禁されますし、きっと大賑わいでしょうねぇ~^^
2015/11/05 18:34  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
