スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
四川担担麺「蒼雲」でランチ
2015/09/02(Wed)

 すっかり秋らしくなりましたね!

 どうやら風邪をひいてしまったみたいで、喉の調子が悪いです・・・。

 はちみつ大根を作って飲んでみましたが、効くといいなぁ。



 少し前に、鳥取市上魚町にある四川担担麺「蒼雲」へ伺いました。



        蒼雲


 担担麺専門店です。

 昨年の10月にオープンされました。人気のお店ですヨ!


 主人は、担担麺(750円)をオーダー!



           蒼雲


 辛そうな色ですが、ちょうど良いお味でした。(ただ、油断するとむせますヨ!^^;)


 私は、鶏そば(650円)



           蒼雲


 澄んだスープに白ネギがたっぷり!蒸し鶏と青菜がトッピングされています。

 鶏の旨みがギュッと詰まったスープでした。


 どちらも美味しくいただきました!ごちそうさまでした~

 今度は、夕食タイムに再訪したいなと思いました。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 昨年の11月にも訪れていました。

 主人は、四川担担麺(750円)をオーダー!



           蒼雲


 汁なしの担担麺です。

 挽肉と松の実と青菜と刻みネギがトッピングされています。


 よ~く混ぜていただきます!



              蒼雲


 クセになるお味です!山椒がよく効いていますヨ!!



               蒼雲


 ご飯(100円)も追加オーダー!




               蒼雲


 最後は、残ったタレにご飯を入れて食べたら美味しいですヨ!(お店オススメの食べ方です。)


 私は、担担麺(750円)



           蒼雲


 こちらも美味しかったです!ごちそうさまでした~



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<「駅南おれんち食堂」でランチ | メイン | 「更科」でお昼ご飯>>
コメント
-  -
こんにちは、ごんたさん。
蒼雲さんは何食べても美味しいですね!
鳥取ではこの手のタイプのお店がなかったので、
ホント🎵😍🎵嬉しい限りです。
鶏そば、食べたいなあ…
2015/09/03 13:06  | URL | ななはるっ!!! #-[ 編集]
- ななはるっ!!! さん -

こんばんは!^^
ななはるっ!!!さんも蒼雲さんがお気に入りのようですね!
長く続いてほしいお店ですよね。
私は担担麺が食べたくなりましたぁ~^^
2015/09/03 21:51  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
