イオンモール岡山
2015/06/17(Wed)

 実家から菖蒲(ショウブ)を貰ってきました。

 旧暦の端午の節句(6/20)には少し早いけど、今晩はしょうぶ湯に入りたいと思います!



 先週、主人と岡山市北区にある「イオンモール岡山」へ行って来ました!



    イオンモール岡山


 昨年の12月にオープンした都市型ショッピングセンターです!

 地下2階・地上8階建、駐車場2500台、総店舗数350を越える巨大ビルです。

 JR岡山駅に地下道で直結していて、徒歩5分で到着しますヨ!!


 未来スクエア


        イオンモール岡山


 建物中心部に1階から4階までの吹き抜け空間があり、近未来的な雰囲気の店舗でした。

 館内各所には、ゆっくりと休めるように休憩スペース(ベンチやソファ等)が多く設置してあり、大変便利
でした。


 ハレマチガーデン


         イオンモール岡山
           

 5階に屋外庭園がありました。季節の花や緑がいっぱいで、とても素敵なお庭でした。


 フードコート「ハレマチキッチン」


          イオンモール岡山


 4階にあります。約800席、全13店舗で構成されています。

 平日の朝なのでガラガラでした。



          イオンモール岡山


 地ビール『独歩』や地酒が飲める「クラフトビアショップ独歩」も出店していました。

 歩き疲れたので、こちらで少し休憩しましたヨ!^^


 岡山市内の蔵元から直送の独歩生ビール・無濾過ピルスナー(スモールカップ350円)


                  イオンモール岡山


 一切ろ過していない新鮮な濃厚ビールです!

 午前中から飲むビールは格別ですネ!!(*^^*)


 ミュンヘナーヴァイスヴルスト(300円)


                   イオンモール岡山


 ドイツ・バイエルン州の伝統的な白ソーセージです。

 ビールによく合い、ふんわりとした食感で大変美味でした~ (≧∪≦)


 「鶏三和」の鶏皮餃子(1個80円)


              イオンモール岡山


 これもビールがすすむお味でした!美味しかったです~ (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~


 とりあえず広い店内を一巡りし、食事をして、ゆっくりウインドーショッピングを楽しみました~ "ヽ(´▽`)ノ" 




       イオンモール岡山


 帰る頃になってようやく晴れ間が広がってきました。とても楽しい一日でした。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 ~おまけ~

 岡山市のマンホールの蓋


           イオンモール岡山


 「桃太郎伝説」発祥の地なので、桃太郎・猿・犬・雉が描かれていました。
 
 カラーバージョンは、今回初めて見ました。


 ところで、マンホールの蓋の写真を撮る女性を 『蓋女(ふたじょ)』 というそうです。最近知りました。

 巷で流行っているそうですが、私的にはちょっと微妙な気分です・・・^^;



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<「ラ・メール・プラール」でランチ  ~イオンモール岡山~ | メイン | 「スタバ」の抹茶クリームフラペチーノ>>
コメント
-  -
はなです。

イオンモールスゴいですね!
はなも大阪に行くと買い物に行くんですが
駐車場に入るのにも並びますよ~
お店もいっぱいあるし、楽しいけど疲れます。

今夜はそれ!
じいじ嫌がってますから、今日から4日間県外です。
今日は大阪、鶴見のダイヤモンドシティーイオンモール
で、孫のお買い物予定。日曜日は三重のイオンモールで
孫のお買いも~イオンさまさまですよ(笑)
普段ならぶ生活をしていない、じいじ、辛いみたいです。(笑)
2015/06/19 06:26  | URL | はな #X/xOkzm.[ 編集]
- はなさん -

お孫さん達と楽しい時間を過ごされてきましたか?^^
大阪や三重のイオンモールはさらに賑やかなのでしょうね!
鳥取へ帰ってからお疲れを出されませんよう、お気を付けくださいね!

2015/06/21 16:08  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |