スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ラ・メール・プラール」でランチ  ~イオンモール岡山~
2015/06/21(Sun)

 夜明け前の雷雨、凄かったですね!!

 あまりの音で目が覚めてしまい、寝不足気味です~ (>_<)



 「イオンモール岡山」の続きです。

 6階と7階にはレストラン街があり、中四国最大級の規模なのだそうですよ!

 美味しそうなお店がいっぱいで、かなり迷いましたぁ~^^;


 今回のランチは、西日本初出店(日本で3店舗目)となるフランスの世界遺産 “モン・サン・ミッシェル” にある有名レストラン「ラ・メール・プラール」へ伺いました。



         ラ・メール・プラール


 「ラ・メール・プラール」は、1888年に創業された老舗レストランでオムレツが名物なんです!

 以前、テレビ番組で観てから一度行って見たいと思っていたお店でした。まさか岡山でこのオムレツが食べられるとはっ!! "ヽ(´▽`)ノ"



                ラ・メール・プラール


 平日だったので、オープンと同時に並ぶことなく入店できました。一番乗りです!^^



                   ラ・メール・プラール


 一番奥の窓側の席に案内されましたが、この日は生憎の梅雨空でどんよりと曇っていました。

 テラス席もあるようでした。


 店員さんが丁寧にメニューの説明をしてくださり、私はランチコースA(1782円(税込))をオーダー!

 前菜とオムレツがメインのランチコースです。


 前菜(オードブルorスープ)


              ラ・メール・プラール


 私は、オードブルをチョイスしました。海老とグリル野菜のサラダです。

 見た目も美しくボリュームもありました。酸味のあるドレッシングで、特にズッキーニのグリルが美味しかったです!(≧∪≦)


 パンorフライドポテト付きでした。


               ラ・メール・プラール


 私は、パンをチョイスしました!おかわり自由ですヨ!^^


 看板メニューのオムレツの登場です!



         ラ・メール・プラール


 巨大オムレツですっ!! ∑(゚Д゚ノ)ノ

 ふっくら、ふわふわでしたっ!!!




            ラ・メール・プラール


 出入口にあったサンプルと同じ大きさでしたヨ!!

 オムレツソースは、きのこのトマトソースでした。




            ラ・メール・プラール


 ナイフを入れると中からメレンゲのような泡が溢れてきました!


 店員さんから、「有塩バターを使っているので、まずはそのまま食べてみて下さい。」と言われました。 




               ラ・メール・プラール


 一口食べてみましたが、薄味でした。シンプルなお味です。オムレツは、ソースと一緒に食した方が美味しいですネ!^^

 シュワシュワとした不思議な食感のオムレツでした。(これが世界の味なんだぁ・・・σ( ̄∇ ̄o) )

 

 主人は、ランチコースB(1782円)をオーダー!

 前菜とマルミット料理(鍋料理)がメインのランチコースです。


 前菜(オードブルorスープ)


              ラ・メール・プラール


 主人は、スープをチョイスしました。温かいかぼちゃのポタージュでした。

 お洒落な器に入っていて、とても優しい味わいのスープでした。


 メインディッシュの帆立貝のマルミット


            ラ・メール・プラール


 3種類のマルミット料理があり、こちらをチョイスしました。

 ホワイトソース味で、帆立貝はプリプリでした。パンによく合うお味でした。


 パンorフライドポテト付き


               ラ・メール・プラール


 主人は、フライドポテトをチョイスしました。ホクホクのフライドポテトです!

 美味しかったので、おかわりを頼みましたヨ!^^


 主人とシェアして、楽しくいただきました。お腹いっぱ~い!大満足のランチでした!! (≧∇≦)

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<「梅蘭」で晩ご飯  ~イオンモール岡山~ | メイン | イオンモール岡山>>
コメント
-  -
こんばんは、ごんたさん。
イオン岡山は私も行きましたが、
そんな有名店があったんですね。
オムレツにスゴく興味がありますが、
ひょっとしてもうひとつでしたか?(^^;
2015/06/21 22:05  | URL | ななはるっ!!! #-[ 編集]
- ななはるっ!!! さん -

こんばんは!^^
イオンモール岡山に、世界的に有名なレストランがあるだなんてビックリですよね!!
オムレツは、独特な食感なので一度食べたらしばらくはいいかなぁ~ってとこです!^^;
2015/06/22 19:42  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
