今日の空
2015/05/22(Fri)

 今日の正午頃の空です。(倉吉市の空です。)



               今日の空
                

 ハロ(日暈(ひがさ)ともいいます。太陽の周りに現れる、虹のような光の輪のことです。)と彩雲(環水平アークかな?)が見えましたヨ!!



          今日の空


 このハロと彩雲(環水平アーク)が同時に確認できるのは非常に珍しいそうです。(※東海地方や関東地方などを中心に日本各地で目撃されたようです。)


 母としばらく見入っていました。幻想的でとても不思議な光景でした。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





  ~追記~

   みなさまお久しぶりです。大変ご無沙汰しておりました。

  ブログお休み中も たくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございます♪

   少し時間に余裕が出来たので、ブログを再開することにしました。

  スローペースの更新になるかと思いますが、よろしくお願いしますネ!!ヾ(*´∀`*)ノ




この記事のURL | その他 | CM(8) | ▲ top
<<「コメダ珈琲店」でモーニング | メイン | うろこ雲>>
コメント
-  -
復活されたんですね。おめでとうございます。
鳥取、スタバが開店しましたね!
2015/05/23 11:20  | URL | astra #-[ 編集]
-  -
お久しぶりです、ごんたさん。
復活、と言ってよろしいのでしょうか?
また拝見させていただきますね!(^^ゞ
2015/05/23 12:07  | URL | ななはるっ!!! #-[ 編集]
-  -
約5か月ぶりですね。
時々のぞいていましたが 再開されて嬉しいです。

少し時間に余裕が出来たとの事 良かったですね。
記事 楽しみにしています。
2015/05/23 20:04  | URL | 山陰の日々 #-[ 編集]
- astraさん -

コメント、ありがとうございます。
ゆっくりぼちぼち更新していきたいと思います。

鳥取のスタバが話題になっていますね!
お祭り騒ぎが落ち着いた頃に行ってみようと思っています!^^
2015/05/24 14:28  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
- ななはるっ!!!さん -

お久しぶりですネ!
ゆっくりぼちぼち更新していきたいと思っています。
拙いブログですが、またお付き合いいただけると嬉しいです!^^

2015/05/24 14:42  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
- 山陰の日々さん -

ご無沙汰しておりました。
お心遣いありがとうございます。
拙いブログですが、またお付き合いいただけると嬉しいです!^^
2015/05/24 14:52  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
-  -
はなです。

復活ですね!
ぼちぼちいきましょうね。

はなは、当分無理ですね。
義母のお世話でバタバタです。義父は入院しました。
ほんの数ヶ月で状態が変わりますね~
疲れても自分の体をいたわりながら頑張ります!
2015/05/24 21:52  | URL | はな #-[ 編集]
- はなさん -

お久しぶりですネ!
ゆっくりぼちぼち更新していきたいと思っています。

はなさんもお忙しいようですね!私も次から次へといろんなことが起こり続け、
疲れました・・・(T-T )
くれぐれもお身体には気をつけて、お互い頑張りましょう!!
2015/05/26 17:55  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |