日本一の山を見に行こう♪ 静岡の旅10
2014/12/04(Thu)

 寒いですね!すっかり冬になりました~ (>_<)

 外は、落ち葉が凄いことになっています!!🍂



 「日本一の山を見に行こう♪」強行旅行記の続きです。

 世界文化遺産にも登録された富士山を近くで見てみたいと思い、主人と出かけました。


 11/1(土) 静岡県焼津市にある日帰り温泉施設の「サンライフ焼津」へ立ち寄りました。



        日帰り温泉


 公共施設のようです。

 トレーニングジムや学習の場としての研修室、会議室なども備わっています。



                  日帰り温泉


 やいづ黒潮温泉の入浴料金は、大人500円でした。

 ボディーソープ・ リンスinシャンプーは備え付けられています。

 内風呂と露天風呂があり、塩分を含んだお湯でした。ゆったりと入浴し、リフレッシュしました~!(*^^*) 


 夕食は、静岡県浜松市にある「うな紀 」へ伺いました。



         鰻専門店「うな紀 」


 昭和48年創業の鰻専門店です。

 静岡まで来たのだから、やっぱり鰻は食べておかないとねっ!^^

 
 主人は、上うな丼(2650円)をオーダー!



           鰻専門店「うな紀 」


 お漬物付きです。



              鰻専門店「うな紀 」


 今年初のうな丼です!

 蒸してから焼く関東風の調理法なので、ふっくらと香ばしく、皮まで美味しかったです! (≧∪≦)


 私は、うな丼(1950円)



           鰻専門店「うな紀 」


 こちらは、肝吸い付きでした。



              鰻専門店「うな紀 」


 たっぷり入っていたので、主人にも分けてあげました。良いお味でした。



              鰻専門店「うな紀 」


 こちらのうな丼には錦糸卵が敷いてあり、見た目が鮮やかでボリュームアップ!

 優しい味わいでした! (≧∪≦)


 それぞれのうな丼を食べ比べたら、鰻の味の違いがわかりました!どちらも美味しかったのですが、お値段の高い方の鰻はやっぱり美味ですネ!!^^

 あっという間に完食です!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 結局 雨は止みそうもないので、このまま鳥取へ帰ることにしました。夜の高速道路なら渋滞もなく、深夜割引もあるのでお得ですヨ!^^


         SA


 帰り道に、東名阪自動車道の御在所サービスエリア(EXPASA御在所)・下り線にある「山本屋本店」の親子入り味噌煮込みうどん(930円)を食べました。



           味噌煮込うどん


 「山本屋本店」は、名古屋名物味噌煮込うどんの専門店です。

 山梨県で食べた吉田のうどんと、どちらの麺が硬いか食べ比べてみようと思って・・・^^;



             味噌煮込うどん


 アツアツです!! 

 こちらも歯ごたえのある太麺ですが、わが家的には、吉田のうどんの方が硬い気がしました。本当に独特の食文化ですよね!

 旨味が効いた特製スープが美味しかったです! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~


 翌日未明に無事帰宅しました。



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<神戸ルミナリエ2014 | メイン | 日本一の山を見に行こう♪ 静岡の旅9>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |