錦秋の玄宮園ライトアップ
2014/11/26(Wed)

 明日は晴れの予報ですよ!

 溜まっている家事もはかどりそうです!!^^;



 この連休に、滋賀県にある国宝彦根城・錦秋の玄宮園ライトアップを見に行きました!



          錦秋の玄宮園ライトアップ


 夜間特別公開料金は、大人500円でした。



             錦秋の玄宮園ライトアップ


 “ひこにゃん提灯”の貸し出しサービスもありましたヨ!^^   



          錦秋の玄宮園ライトアップ



    錦秋の玄宮園ライトアップ


 彦根藩主「井伊家」の大名庭園であった「玄宮園」は、彦根城の北側に位置し、井伊家4代直興(彦根藩
5代藩主)によって延宝五年(1677年)に造営された、江戸文化の贅を尽くした池泉回遊式の庭園です。



         錦秋の玄宮園ライトアップ


 なんて綺麗なんでしょう!ヾ(〃^∇^)ノ♪  

 しばし、うっとりと眺めました。



         錦秋の玄宮園ライトアップ



       錦秋の玄宮園ライトアップ


 水面に映り込む紅葉は、とても美しく幻想的でした~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚


 夜空に浮かぶ天守閣



       錦秋の玄宮園ライトアップ



      錦秋の玄宮園ライトアップ


 彦根城もライトアップされていました!



      錦秋の玄宮園ライトアップ


 寒さも忘れてしまうほど見入ってしまいましたヨ!



                錦秋の玄宮園ライトアップ



           錦秋の玄宮園ライトアップ



              錦秋の玄宮園ライトアップ


 素晴らしい紅葉でした!! "ヽ(´▽`)ノ"

 期間は、平成26年年11月14日(金)〜12月7日(日)までです。


 ※この旅の詳細は、後日アップしたいと思います。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<日本一の山を見に行こう♪ 静岡の旅8 | メイン | 若桜町散策>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |