若桜町散策
2014/11/25(Tue)

 連休明けに朝から雨だと、ちょっと憂鬱な気分になりますよね~ (>_<)

 でも、お肌の乾燥解消には潤いの雨になったかな?^^



 10日程前に、主人と八頭郡若桜町へ紅葉見物に出かけました。


 「西方寺」にあるイチョウの木



               若桜町散策



 モミジ


                  若桜町散策


 綺麗に色づいていました~ "ヽ(´▽`)ノ"


 路地


                若桜町散策


 風情のある町並みです。


 昼食は、「ダイニングカフェ 新(あらた)」へ伺いました。



        若桜町散策


 古民家を改装したカフェです。

 満席だったので、暫く待ちました。とても人気のお店のようです。


 お庭



           若桜町散策


 落ち着いた雰囲気の中で 、ゆっくり食事を楽しむことができます。


 メニューの一部


                  若桜町散策


 人気NO.1の豚トロ角煮丼は売り切れでした。残念!


 主人は、豚味噌漬け定食(930円)をオーダー!



           若桜町散策


 メインは、若桜町特産の吉川豚の肩ロースを特製味噌だれで漬け込んだものです。

 お肉はやわらかく、甘めの味付けでした。


 私は、大山ルビーの生姜焼き定食(930円)



           若桜町散策

 
 メインは、鳥取オリジナルブランド豚と日光生姜使用だそうです。

 こちらも甘めの味付けでした。付け合わせの生野菜やマカロニサラダも美味しかったです。

 ごちそうさまでした~




           若桜町散策


 昭和5年に開通した「若桜鉄道 若桜駅」は国の登録有形文化財で、開通当時の設備が多く残されてい
ます。


 構内には、SLが展示してあります。



           若桜町散策


 昭和19年から昭和21年まで実際に若桜線を走っていたものだそうです。



             若桜町散策


 冬支度かな?お手入れの最中でした!


 ブルートレイン


             若桜町散策


 隼駅にもありますよね!

 この客車内でバイキング食堂が行われると聞いたことがあるのだけれど・・・? 


 かかし人形(ふるさとかかし)



                  若桜町散策


 愛嬌をふりまいています!^^



             若桜町散策


 若桜町には鬼ヶ城跡があり、町のマスコットキャラクターはなのだそうですヨ!


 のんびりと散策しながら、穏やかな秋の一日を楽しみました。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<錦秋の玄宮園ライトアップ | メイン | 秋なのにつくし?>>
コメント
-  -
こんばんは、ごんたさん。
若桜散策、素敵ですね。
私も新さんは好きなお店です。
帰りに弁天まんじゅうを買って帰れば、
もう満喫ですね!(笑)
2014/11/25 22:44  | URL | ななはるっ!!! #-[ 編集]
- ななはるっ!!! さん -

こんばんは!
久しぶりに若桜町へ出かけました。新さんをご存知なのですね!
弁天まんじゅうも良いですが、太田酒造さんの辨天娘やなら漬もおすすめですよ!^^
この日は、散策日和で楽しかったです。
2014/11/26 17:29  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |