スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本一の山を見に行こう♪ 静岡の旅8
2014/11/27(Thu)

 鳥取市の市街地でも紅葉が見頃になりましたね!

 紅葉が終わると、いよいよ冬がやって来ます!! (>_<)



 「日本一の山を見に行こう♪」強行旅行記の続きです。

 世界文化遺産にも登録された富士山を近くで見てみたいと思い、主人と出かけました。

 
 11/1(土) 雨が降り出し、富士山は見えそうもありません!

 富士山観光は諦めて、静岡市駿河区にある登呂遺跡へ行きました。



        登呂遺跡


 登呂遺跡は、弥生時代後期の集落遺跡です。太平洋戦争中の昭和18年(1943年)に発見され、昭和27年(1952年)に国の特別史跡に指定されました。


 お次は、登呂遺跡のすぐ近くにある安倍川もちのお店へ行きました。

 「登呂もちの家」です。



         登呂もちの家


 200年前の奥会津の農家を移築した店舗だそうです。



                  登呂もちの家


 趣のある店内でした。


 私は、名物の安倍川もち(530円)をいただきました。



           安倍川もち


 つきたてで温かいです。

 安倍川もちは、家康公ゆかりの伝統的和菓子だそうです。



               安倍川もち


 風味豊かなきな粉と上品なこしあんで、大変美味しかったです! (≧∪≦)


 主人は、からみもち(530円)



           登呂もちの家


 おろし大根の上にわさびが乗り、さわやかな辛さが広がります。



               登呂もちの家


 わさび醤油でさっぱりといただきました! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<日本一の山を見に行こう♪ 静岡の旅9 | メイン | 錦秋の玄宮園ライトアップ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
