スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本一の山を見に行こう♪ 静岡の旅6
2014/11/18(Tue)

 昨夜の雷は凄かったですね!とてもビックリしました!!

 さらに、今日は日中も気温が上がらず、鳥取市の最高気温は10.5度と、12月中旬並みの寒さだったようです! (>_<)

 風邪をひかないよう注意したいですね!!σ( ̄∇ ̄o)   



 「日本一の山を見に行こう♪」強行旅行記の続きです。

 世界文化遺産にも登録された富士山を近くで見てみたいと思い、主人と出かけました。


 今回の旅では、東名高速道路・富士川サービスエリア・上り線(EXPASA富士川)に2泊(車中泊)させてもらいました。



         富士川SA


 道の駅「富士川楽座」も併設していて、ぷらっとパーク(一般道からSAへ入れる駐車場)もあり、大変便利でしたヨ!


 展望広場


         富士川SA


 11/1(土) 朝7時頃の富士山です。上半分が雲に覆われていました。残念です。


 朝食は、フードコートで駿河湾産釜あげしらす丼(880円)をいただきましたヨ!



           富士川SA


 朝ごはんにぴったりのお味で美味しかったです~ (≧∪≦)


 富士川サービスエリアのトイレです。



                富士川SA


 綺麗で明るく、使いやすかったです。

 壁には、富士山の絵が飾ってありましたヨ!



              富士川SA


 個室ごとに違う絵でした。


 さらに、今回はテレビ朝日系のドラマ 『相棒』 の世界が楽しめる「相棒テラス」がオープンしていました。



           富士川SA



           富士川SA



         富士川SA


 カフェ・グッズショップ・展示など相棒の世界を楽しめるテレアサショップイベントです。



         富士川SA


 相棒の歴史が分かる年表や出演者の等身大パネルも設置されていました!



                 富士川SA


 お気に入りの俳優さんと記念撮影が出来ますヨ!^^



               富士川SA



               富士川SA


 飲食店のテーブルにも、出演者の似顔絵と豆知識が書いてありました!


 フードメニュー


             富士川SA
            

 相棒カフェ&花の里屋台では、ドラマにちなんだメニューが販売されています。



          富士川SA


 また、富士山との撮影コーナーも設置してありましたが、生憎のお天気で・・・^^;

 
 相棒ファンにはたまらないものばかりですね!サービスエリア全体が相棒だらけでしたよ!^^

 開催期間は、2014年10月9日(木)~2015年3月31日(火)までです。


 道の駅「富士川楽座」


         道の駅「富士川楽座」


 朝8時から営業しています。来場者数トップクラスの道の駅だそうです!



           道の駅「富士川楽座」


 売場には、朝から美味しそうなお寿司が販売されていましたヨ!


 富士山の雪化粧パン


              道の駅「富士川楽座」


 静岡県の美味しいものが、た~くさん並んでいました!"ヽ(´▽`)ノ"


 4階には展望ラウンジがあり、のんびり富士山を眺めることができます。



         道の駅「富士川楽座」


 左手に見えるのが富士山で、右手に見えるのが愛鷹山です。



          道の駅「富士川楽座」


 朝8時半頃の富士山ですが、厚い雲が広がっていました~ (>_<)

 結局、この日は一日中雲に覆われたままでした。


 機会があれば、是非また利用させていただきたいサービスエリア(道の駅)でした。おすすめですヨ!^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<日本一の山を見に行こう♪ 静岡の旅7 | メイン | 日本一の山を見に行こう♪ 静岡の旅5>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
