スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鳥取かにフェスタ2014
2014/11/16(Sun)

 最近、静電気が凄いんです!

 物に触れるたびに、バチバチいってます!!超痛いですよぉ~ (T-T )



 昨日は、鳥取市のマリンピア賀露周辺で開催された「鳥取かにフェスタ2014」へ行きました。



         鳥取かにフェスタ


 山陰の冬の味覚・松葉ガニをPRするイベントです。



           鳥取かにフェスタ


 わが家は初めて訪れましたが、毎年大勢の人で賑わいます。


 メイン会場の鳥取県漁協荷捌所内には、大漁旗がたくさん並んでいて華やかでしたヨ!^^



           鳥取かにフェスタ



 飲食・物販コーナーもいろいろありました!



             鳥取かにフェスタ



             鳥取かにフェスタ


 すなば珈琲の移動販売車や赤イカ解体ショーもありましたヨ!

                      
 オープニングセレモニーの後には、「1000本のちくわまき」がありました!



           鳥取かにフェスタ


 “ちくわまき” だなんて、初めてです!宙を舞う1000本のちくわ達!!


 しかし、もみくちゃにされ、なかなかキャッチできませんっ!!!(>_<)

 結局 私は1本も取れませんでしたが、主人が私の分も取ってくれました!(写真撮影もしてくれました!)



 そして、先着1200食のかに汁の無料配布には、長い列が出来ていました!



              鳥取かにフェスタ


 大根がたっぷり入っていて、美味しかったです!身体が温まりました!!(≧∪≦)


 親がにパスタ(500円)も購入しましたヨ!



              鳥取かにフェスタ


 麺は思ったよりも量があり、アツアツでモッチリ!優しい味わいのトマトソースパスタでした!(≧∪≦)

 ごちそうさまでした~


 試食を楽しみ、少しだけ買い物をして帰りました。寒かったけど、面白かったです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 昨日も「味暦あんべ」さんが出店されていたので、親がに丼(2000円)を購入しました!



             親がに丼


 イベントサイズです。

 家に持ち帰っていただきましたヨ!主人は、お酒と一緒に味わうことが出来て喜んでいました。

 大変美味しかったです!!(≧∪≦)


  “ちくわまき”でゲットしたちくわ



              ゲットしたちくわ


 かに風味のちくわでした。

 こちらも美味しくいただきました!ごちそうさまでした~



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<日本一の山を見に行こう♪ 静岡の旅5 | メイン | 日本一の山を見に行こう♪ 静岡の旅4>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
