日本一の山を見に行こう♪ 静岡の旅5
2014/11/17(Mon)

 11月も中旬となり、冬の足音が聞こえて来そうです!!



 「日本一の山を見に行こう♪」強行旅行記の続きです。

 世界文化遺産にも登録された富士山を近くで見てみたいと思い、主人と出かけました。


 長い一日でした。この日の夕食は、静岡市清水区にある「魚福」へ伺いました。



        マグロ専門店


 マグロ専門店です。(清水といえば、“マグロ”が有名ですよね!^^)


 メニューの一部です。


           マグロ専門店


 本マグロは、入荷の時だけ壁に表示してあるそうです。


 主人は、赤身大盛り定食(1400円)のご飯大盛り(+100円)をオーダー!



           マグロ専門店


 ご飯・お味噌汁・小鉢(マグロフレーク)付きです。



              マグロ専門店


 マグロは、キハダかな?メバチかな?

 もっちりとしていて、美味しかったです!


 私は、本マグロミックス定食(1900円)



           マグロ専門店


 大トロ・中トロ・赤身の三種盛りです!!"ヽ(´▽`)ノ"



              マグロ専門店


 どれも美味し~い!同じ赤身でも主人の赤身と比べると、味の違いがよくわかりました!本マグロは絶品ですネ!! (≧∪≦)

 大トロは少しスジがありましたが、上品な甘みがありとろけました~ (≧∪≦)

 小鉢のマグロフレーク(佃煮)もご飯とよく合い、大変美味でしたヨ!!

 途中で飽きることなく、最後まで美味しくいただきました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<日本一の山を見に行こう♪ 静岡の旅6 | メイン | 鳥取かにフェスタ2014>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |