日本一の山を見に行こう♪ 静岡の旅3
2014/11/12(Wed)

 先月、大型クルーズ客船「飛鳥Ⅱ」船内見学会の参加者募集に応募したのですが、抽選に外れてしま
いました。

 11/16(日)に、境港に寄港するそうです!日本最大の豪華客船に乗る機会なんてなかなかないので、
とても楽しみにしていたのですが、残念です・・・(T-T ) →寄港中止になったそうです。



 「日本一の山を見に行こう♪」強行旅行記の続きです。

 世界文化遺産にも登録された富士山を近くで見てみたいと思い、主人と出かけました。


 さらに富士山が見える場所を探し、移動しました。
 
 静岡県駿東郡小山町にある道の駅「すばしり」です。



         道の駅「すばしり」


 富士山に一番近い道の駅だそうです。



           道の駅「すばしり」


 冷えた体を温めようと、足湯に浸かりました。



             道の駅「すばしり」


 貸し切りでしたヨ!^^

 営業時間は、10~17時までです。



               道の駅「すばしり」


 気持ちの良いお湯でした!本当ならば、富士山を間近に眺めながら楽しめるらしいのですが・・・(>_<)

 お土産をいろいろと購入し、次の目的地へ向かいました。


 昼食は、山梨県富士吉田市にある「手打ちうどん しんたく」へ伺いました。



          吉田のうどん


 富士吉田市の名物料理・吉田のうどんのお店です。

 こちらは、吉田のうどん店の中では比較的新しいお店だそうですが、人気店のようです。(以前、嵐の松潤と相葉ちゃんがテレビ番組の撮影でPerfumeと訪れたそうですよ!帰ってから知りました!^^)

 民家をそのまま利用したお店でした。



             吉田のうどん


 囲炉裏のあるテーブル席に座りました。



              吉田のうどん


 各テーブルには、特製唐辛子(すりだね)と天かすが置いてありました。お好みでどうぞ!


 主人は、肉金うどんの大盛り(660円)をオーダー! 



             吉田のうどん


 きんぴらごぼう入りです!茹でキャベツと白ねぎと甘辛く味付けされた馬肉がトッピングされています!



               吉田のうどん


 うどんは太麺で、非常にコシが強く固いです!ビックリするほど固いですヨ!!

  名古屋の味噌煮込みうどんを初めて食べた時と同じくらい衝撃を受けました!!^^;


 私は、肉天うどん(540円)



             吉田のうどん


 ごぼうのかき揚げがのっています!(かき揚げは、作り置きでした。)こちらにも、茹でキャベツと白ねぎと馬肉がトッピングされています。

 スープは味噌と醤油を合わせたお出汁で、とても美味しかったです。身体が温まりました!

 ごちそうさまでした~

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 食後は、河口湖(山梨県富士山麓にある富士五湖の一つ)へ行ってみました。

 県営船津無料駐車場に車を置き、少しだけ散策しました。



         河口湖


 遊覧船乗り場のある湖畔です。カラフルなスワンボートがありましたヨ!



          河口湖
         

 紅葉も綺麗に見えました!



           河口湖


 でも、富士山は雲に隠れて見えませんでした~ (T-T )



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<日本一の山を見に行こう♪ 静岡の旅4 | メイン | 日本一の山を見に行こう♪ 静岡の旅2>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |