スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親ガニ解禁!
2014/11/07(Fri)

 今日は、立冬です。暦の上で冬の始まる日です。

 今年の冬は、暖冬になるといいですね!^^

 ※毎日何かと忙しく、ブログを更新する時間が取れませ~ん! (;´Д`)ノ



 松葉ガニ漁が、6日に解禁されましたね!山陰の冬の味覚を代表する特産品です。


 今夜の夕食にと、親ガニを1枚だけ購入しましたヨ!398円でした。



            親ガニ


 調理する寸前まで活きていました!鮮度バッチリ!!"ヽ(´▽`)ノ"


 お味噌汁にして美味しくいただきました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 
 今夜の夕食に、いただきものの秋田県産の食用菊を使って、おろし和えを作ってみました!



              食用菊


 もう一品、レタスと和えてサラダも作りました。(※メインは、のどぐろの干物です。)

 初めて食用菊を食べたのですが、シャキシャキした食感で美味しかったです。彩りも綺麗でしたよ!^^

 ごちそうさまでした。



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「あんべ」の親がに丼2014 | メイン | 日本一の山を見に行こう♪ 静岡の旅1>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
