スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鹿野わったいな祭2014
2014/10/27(Mon)

 この土日はとても暑かったのに、今日は一気に寒くなりましたね!!

 ホント、体調管理が難しいです~ (;´Д`)ノ



 昨日は、鳥取市鹿野町で開催された「鹿野わったいな祭」へ行きました。



                 鹿野わったいな祭


 25日(土)~26日(日)の両日にかけて、町内の4会場にて実施されました。


 河川公園会場


         鹿野わったいな祭



                     鹿野わったいな祭


 地元の農産物や加工品の販売、飲食コーナーなどがあり、わが家は花の苗と野菜とおこわなどを購入しましたヨ!(丹波黒豆の枝豆が大変美味しかったです!^^)



            鹿野わったいな祭



 因州しし肉料理のお店もありました!


 しし汁(300円)


              鹿野わったいな祭


 しし肉とお野菜がたっぷりでした!


 いの肉ギョウザ(300円)


              鹿野わったいな祭


 新発売だそうです。焼き加減がイマイチかな?


 シシカラ(300円)


              鹿野わったいな祭


 しし肉のから揚げです。人気商品でした!



                      鹿野わったいな祭


 持参したノンアルコールビールと一緒に美味しくいただきました~ (≧∪≦)


 街なみ会場


           鹿野わったいな祭



              鹿野わったいな祭



                   鹿野わったいな祭


 こちらでは、地元住民による食の祭典や街なみギャラリーなどが行われていました。



            鹿野わったいな祭


 素敵な暖簾が掛かった民家もありましたヨ!

 鹿野町では、藍染め暖簾を町内に普及させ景観向上に取り組んでいるそうです。


 鹿野温泉の足湯


           鹿野温泉の足湯


 「ホットピア鹿野」の敷地内にあります。

 休憩がてら立ち寄りました。



              鹿野温泉の足湯


 とても気持ちの良いお湯で、身体がポカポカになりました!^^


 久しぶりに「一心庵」さんにも寄り、パンを購入して帰りました。

 ゆっくり・のんびり散策できました。


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 「鹿野わったいな祭」の期間中、「鹿野そば道場」では新そば祭りが行われていました。



         鹿野そば道場


 昼食は、こちらでいただきました。

 食事メニューは、"ざるそば"・"かけそば"・"おろしそば"のみで通常メニューとは異なっていました。

 鹿野町産のとれたて蕎麦を使ったメニューです!(※一品料理もありました。)


 主人は、ざるそば(550円)とモツ煮(160円)をオーダー!



           鹿野そば道場


 麺は、コシがある十割蕎麦です。麺つゆは、少し甘めでした。

 モツ煮は、鳥取地どりピヨを使用しているようですが少し臭みを感じたそうです。


 私は、おろしそば(550円)


            鹿野そば道場


 暑かったので冷たいお蕎麦にしました。さっぱりとした味わいでした。


 炊き込みご飯(160円)


               鹿野そば道場


 しみじみとした美味しさでした~ (≧∪≦)
 

 かき揚げ(160円)


               鹿野そば道場


 茄子とさつま芋の天ぷらも添えられていました。



                 鹿野そば道場


 お蕎麦には、サービスで煮物の小鉢も付いていましたヨ!


 蕎麦湯


                  鹿野そば道場


 ほっこりするお味でした~^^
                

 新蕎麦の香りはよくわからなかったけれど、喉ごしが良く美味しかったです! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「笑福」で晩ご飯 | メイン | 中華そば専門店「べんけい」でお昼ご飯  ~倉吉市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
