サンマートフェスタ2014
2014/10/18(Sat)

 今日は、秋晴れの良いお天気でしたね! "ヽ(´▽`)ノ"

 日差しも強く、暑いくらいでした!!



 今日は、鳥取市にあるコカ・コーラウエストスポーツパーク(鳥取県立布勢総合運動公園)で開催されている「サンマートフェスタ2014」へ行って来ました!



         サンマートフェスタ


 鳥取市のスーパーマーケット『サンマート』 の100周年記念イベントです。

 10月18日(土)・19日(日)の10:00~17:00まで行われています。



          サンマートフェスタ


 午前中から老若男女で大賑わいでしたヨ!

 地元農産物販売や有名メーカーの商品試食販売、サンプル配布、子供向け体験コーナーなどが催されていました。



           サンマートフェスタ


 会場内の一番奥では、日本海テレビの『スパイス!!』 が生中継の準備中でしたヨ!^^

 
 ゆるキャラ達も登場です!


                  サンマートフェスタ
                  


            サンマートフェスタ



                  サンマートフェスタ



                  サンマートフェスタ



                  サンマートフェスタ


 明星のチャ ルメラおじさんやカールおじさんの着ぐるみもいました!^^


 カバヤ食品のマスコットカー「カバ車(くっきーくん)」


            サンマートフェスタ


 鳥取初上陸だそうです!


 「超巨大ポッキーと記念撮影を撮ろう」コーナーもありました!



            サンマートフェスタ


 ちょうど人がいなかったので、主人をパシャッ!!



                 サンマートフェスタ


 2~3人で撮影したほうが楽しそうです。


 試食もいろいろいただきました!



              サンマートフェスタ



              サンマートフェスタ



               サンマートフェスタ


 ごちそうさまでした~

 意外と楽しいイベントでした! "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<今日も晴天! | メイン | 大阪旅行記 2日目vol.5>>
コメント
-  -
はなです。
行かれたのですね。

かなりの人でしたか?

このフェスタは、サンマート自体は名前だけで
業者さんの食品紹介のお祭りみたいなものです。

おかげで今日は6時からサバ丼を作らされました。
売れたのかな?
試食だったのかなあ?とみんな心配してました。
明日も早出です。(笑)なにもわからず作るだけ~それもどうかと思いますけどね

せっかく早くから一生懸命作ったのでみなさんに喜んで食べてもらいたいです。
2014/10/18 18:53  | URL | はな #-[ 編集]
- はなさん -

時間があったので、立ち寄りました。
イベント会場は凄い人で、大盛況でしたよ!

はなさんのお勤め先でも早朝から作られていたのですね!お疲れ様です!!
サバ丼は、ご当地グルメの販売かな?

明日も行楽日和らしいので、きっと大賑わいでしょうね!^^
2014/10/18 20:30  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |