大阪旅行記 2日目vol.4
2014/10/13(Mon)

 今回も鳥取は台風直撃を免れたけど、それなりに雨風が強く、交通機関にも影響が出ているようです。

 台風が早く過ぎ去ってくれることを願うばかりです!!



 大阪旅行記の続きです。

 先月、主人と2泊3日で大阪へ遊びに行って来ました!



              大阪


 昼食後は、デイクルーズを楽しみましたヨ!"ヽ(´▽`)ノ"



        大阪港帆船型観光船


 新大陸をめざしたコロンブスのサンタマリア号をモチーフに、約2倍の大きさで建造した観光クルーズ船「サンタマリア」で大阪港を周遊します。

 乗船料は、大人1600円です。(※わが家は、エンジョイエコカード(市営交通1日乗車券)を提示したので、1000円でした。)



              クルージング
 

 15時に天保山ハーバービレッジ・海遊館(西はとば)から出航しました!約45分間のクルージングです!!


 天保山大橋


          クルージング



 ユニバーサルスタジオジャパン


          クルージング



 大阪市のゴミ焼却場


          クルージング



  IKEAも見えましたヨ!


            クルージング
             


 港大橋


          クルージング


 この橋の下を通過するので間近で見ることができ、とても迫力がありました!




                クルージング



      クルージング
 

 心地良い潮風に吹かれながら雄大な眺めが満喫でき、とても楽しかったです!゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ







 船内では、コロンブスと記念撮影が出来ますよ!^^



           大阪港帆船型観光船



 甲板には、碇(イカリ)や大砲のオブジェもありました!



              大阪港帆船型観光船



              大阪港帆船型観光船

 
 
 1階にある「コロンブスの部屋」


                 大阪港帆船型観光船


 こちらには、コロンブスに関する資料や大航海時代の品が展示されていました。



            大阪港帆船型観光船



            大阪港帆船型観光船



                  大阪港帆船型観光船


 この部屋には窓がないので外の景色は見えませんが、ベンチシートがあり、ゆっくりとくつろぐことができますよ。

 有意義なひとときを過ごしました。



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<大阪旅行記 2日目vol.5 | メイン | 食のみやこ鳥取・いなば農産物フェスタ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |