食のみやこ鳥取・いなば農産物フェスタ
2014/10/12(Sun)

 今日も、台風が近づいているとは思えないほど穏やかな一日でしたね!


 今日は、JA全農とっとり 五反田事務所敷地内で開催されていた「いなば農産物フェスタ」へ行きました。



         いなば農産物フェスタ


 10/11(土)・12(日)の2日間行われていました。


           いなば農産物フェスタ


 鳥取県東部地区の農産物や農産物等を使用した加工品、ご当地グルメの試食販売など50店舗以上が出店していました。

 
 ミニステーキの試食


                   いなば農産物フェスタ
               

 持参のノンアルコールビールと一緒にいただきました! (≧∪≦)


 八頭町の黒枝豆の試食


               いなば農産物フェスタ


 1回100円のつかみ取りもしましたヨ!


 もさえびせんべい


              いなば農産物フェスタ


 アンケートに答えて貰いました!


 鳥取県オリジナルの新品種「輝太郎(きたろう)」


                 いなば農産物フェスタ


 甘柿です!


              いなば農産物フェスタ


 この柿の試食もしましたヨ!


 鳥取県調理師連合会による調理の技クッキングスタジオ



           いなば農産物フェスタ


 実演料理の試食会がありました!



           いなば農産物フェスタ



           いなば農産物フェスタ


 この二品の作り方を簡単に教わりました。

 
 茄子饅頭蟹餡掛


              いなば農産物フェスタ


 蒸し茄子と葛と鰻で作った茄子饅頭を揚げて、蟹入りの餡を掛けた上品な味わいのお料理でした。


 栃蒸


              いなば農産物フェスタ


 茶わん蒸しの上に焼いた栃餅をのせ、銀餡を張ったお料理でした。茶わん蒸しと栃餅が同じ食感になるようにと、茶碗蒸しは少し固めでした。具沢山でしたよ!

 家庭では食べられない珍しいお料理をいただきました! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~


 楽しかったですが、お客さんが思ったより少なくて、あまり活気がありませんでした。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<大阪旅行記 2日目vol.4 | メイン | 秋の夕暮れ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |