大阪旅行記 2日目vol.3
2014/10/10(Fri)

 今日の夕方、わが家の玄関前で野良猫のウ○チを踏んでしまいました!ヾ(*`Д´*)ノ"

 「なんか臭いぞっ!」と思ったら、履物の裏にベッタリと付いていました!!ショックでした・・・ (T-T )



 大阪旅行記の続きです。

 先月、主人と2泊3日で大阪へ遊びに行って来ました!


 午前中に観光した後は、天王寺動物園前にある「やまと屋本店」へ伺いました。



       やまと屋


 串カツを含め居酒屋メニューが豊富なお店です。

 ちょうどお昼時で店内は満席だったので、外の席でいただきました。


 串カツのメニュー


            やまと屋


 串カツは50円からありました!(値引き商品もあり、おトクでした~^^)


 生ビール・中(450円)


                  やまと屋


 まずは、ビールで乾杯です! "ヽ(´▽`)ノ"  


 つきだしのキャベツ


               やまと屋


 なぜかタッパーに入ってました。


 ポテトサラダ(300円)


              やまと屋



 串カツ盛り合わせ(500円)


            やまと屋


 5本盛りです。ウインナー・ナス・タマネギなどでした。



              やまと屋


 ソースの二度づけは禁止ですヨ!!


 エビ・貝柱・アボガド・じゃがいも(各100円)・小芋(50円)


            やまと屋


 どれもアツアツで美味しいです!ビールがすすみますヨ!! (≧∪≦)
 


                 やまと屋


 こちらのお店では、生ビール(中)を一人2杯飲んだら、1杯無料サービスでした!太っ腹ですね!!

 主人は、サービスしてもらっちゃいましたよ~^^


 私は、梅酒のロック(350円)


               やまと屋



 鳥つくね・いか下足(各50円)・うずら卵・紅生姜・玉子(各100円)を追加オーダー!



            やまと屋


 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 通天閣


              通天閣


 大阪のシンボルです!現在の通天閣は二代目で、昭和31年(1956年)に完成しました。高さは100mです。

 国の登録有形文化財だそうです。


 周辺の商店街には、いろんなビリケンさんがいました!



                  ビリケンさん



                  ビリケンさん



              ビリケンさん



              ビリケンさん


 ビリケンさんは、幸運の神様ですヨ!



                  ライオンちゃん


 ライオンちゃんもいました!^^


 王将記念碑


                 王将記念碑


 将棋名人・坂田三吉の記念碑がありました。

 この辺りは、将棋が盛んな町でした。


 漫画「キン肉マン」に登場するキャラクターの等身大オブジェもありました!



                キン肉マン

 

 ウォーズマン


                ウォーズマン



 テリーマン


                テリーマン


 とても懐かしかったです!^^



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<秋の夕暮れ | メイン | 大阪旅行記 2日目vol.2>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |