大阪旅行記 2日目vol.1
2014/10/07(Tue)
 
 やっとお天気が回復しましたネ!

 一雨ごとに秋が深まり、今朝は暖房をつけたいくらい寒かったです~ ^^;   

 ところで、明日は皆既月食だそうですよ!

 18時15分に欠け始め、もとの満月の姿に戻るのは21時35分だそうです。見られるといいなぁ~^^



 大阪旅行記の続きです。

 先月、主人と2泊3日で大阪へ遊びに行って来ました!


 大阪の新名所 『あべのハルカス』 にも行って来ましたヨ!



              あべのハルカス


 今年3月に全面開業したばかりで、地上60階建て、高さが300mで、日本で最も高い超高層ビルです!

 また、日本国内の構造物としては東京スカイツリー(634m)、東京タワー(332.6m)に次ぐ3番目の高さだそうです!!



           あべのハルカス


 「ハルカス300(展望台)」の入場料は、大人1500円(当日券)でした。(※日時指定券(前売り予約券)は、500円増しです。)

 わが家は、朝一で並び当日券を購入しましたヨ!思ったほど混雑していませ んでした。

 そして、ハルカスシャトル(低層用直通エレベーター)に乗って、まずは2階から16階へ行きました。

 営業開始時間になったら、日時指定券(前売り券)を持っているお客さんから順番に展望エレベーターに乗り換え、16階から一気に60階へ上がります!!



            あべのハルカス


 ギュウギュウ詰めのエレベーターでした!このエレベーターから外は見えず、真っ暗な空間を流れ星が降り注ぐかのような演出がされていて、美しかったです。



              あべのハルカス


 あっという間に、60階に到着しましたヨ!

 わが家は一番最後にエレベーターに乗り込んだので、なんとっ、一番最初に展望台へ降り立ちました!



          あべのハルカス


 私が、この日最初のお客様でしたよっ!! "ヽ(´▽`)ノ"



         あべのハルカス
 

 ほんの一瞬だけ、貸し切り気分を味わいましたぁ~^^




       あべのハルカス


 60階は天上回廊になっていて、東西南北ぐるりと見渡せます!!



           あべのハルカス


 この日は晴天だったけど、遠くが少し霞んでいました。

 でも、素晴らしい眺めに大満足!来て良かったです!ヾ(〃^∇^)ノ♪  



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 展望台からの眺めです。

 ~北側~


      あべのハルカス


 京都方面です。京都タワーが見えるらしいのですが、私には見えませんでした! (>_<)


 四天王寺です!


           あべのハルカス


 その向こうには、大阪城も見えました!



           あべのハルカス


 大阪城が意外と小さくて、ビックリしました~ ^^;   



           あべのハルカス


 手前には、天王寺公園と天王寺動物園がありました。



            あべのハルカス


 通天閣も見えましたヨ!



              あべのハルカス


 さらに向こうには、京セラドーム大阪も見えました。


 ~西側~  


       あべのハルカス


 神戸方面です。手前に見えるのが、阪神高速松原線です。

 淡路島や明石海峡大橋がが見えるらしいのですが、よくわかりませんでした。


 西側の窓際には、ガラス床がありましたヨ!



                  あべのハルカス


 下を覗くと、足がすくみます・・・ (T-T )



              あべのハルカス


 その横で、主人は平然と歩いていました~ (>_<)  


 ~南側~   


       あべのハルカス


 和歌山方面です。長居陸上競技場の大屋根が光って見えました。

 さらにその向こうに、百舌鳥(もず)古墳群(仁徳陵等)も見えるらしいのですが、かなり霞んでいてよくわかりませんでした… (;´Д`)ノ


 ~東側~  


       あべのハルカス


 奈良方面です。手前にあるのは天王寺バイパスとJRの線路です。

 この日、展望台から火事の現場が見え、ヘリコプターも上空を飛んでいました!




               あべのハルカス


 58階から60階までは吹き抜けになっていて、開放的がありました!まるで、空中を散歩しているような感覚でしたヨ! ヾ(´▽`*)ノ


 59階にあるトイレ


                 あべのハルカス


 地上282mのトイレだそうです!


 こちらは、女性用です。



               あべのハルカス


 壁一面ガラス張りでした!(トイレの個室はガラス張りではないので、ご安心を!^^)



            あべのハルカス


 絶景でした~ ヾ(≧∇≦)〃


 58階の天空庭園で、パインアメソフトクリーム(400円)を購入!



                  あべのハルカス


 ハルカス300限定です!クラッシュしたパインアメがトッピングされていました!!

 美味しかったです♪ごちそうさまでした~


 素晴らしい景色を存分に楽しみました! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚




この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<皆既月食のはずが・・・ | メイン | 大阪旅行記 1日目vol.5>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |