スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪旅行記 1日目vol.5
2014/10/05(Sun)
 
 大型で強い台風18号が接近中ですね!

 鳥取県は、今日の夜から明日にかけて雨風が強まるおそれがあるそうですよ!

 何事もなく過ぎ去ってくれることを願うばかりです!!



 大阪旅行記の続きです。

 先月、主人と2泊3日で大阪へ遊びに行って来ました!



       大阪


 日の暮れが早くなりましたね !あっという間に、日没です!!


 食べ歩き(飲み歩き)の続きですヨ! (*^∇^*)

 3軒目は、JR大阪駅から近い梅三小路にある「会津屋」へ伺いました。



         食べ歩き
         

 昭和8年創業のたこ焼き発祥のお店です。


 元祖たこ焼き(12個500円)


            食べ歩き


 たこ焼きは、昭和10年に生まれたそうです。ソースなどはかけずに、そのまま食べるのが特徴です。

 外はサクッと、中はトロ~リ!ダシの効いたシンプルなお味でした!! (≧∪≦)


 箕面(みのお)ビール・ヴァイツェン(600円→550円 ※たこ焼きとセットだったので50円引きになりました!)も一緒にいただきましたヨ!



                食べ歩き


 フルーティーで優しいお味のビールでした~(*^^*)

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 4軒目は、JR天満駅近くの「梨花食堂・天満別館」へ伺いました。



         食べ歩き


 天満で人気のカレー屋さんです。カウンター席のみの小さなお店でした。



               食べ歩き


 店内で食べる場合、ライスの量は小盛(150g=お茶碗約1杯)~特盛(450g=お茶碗3杯)まで同料金でした。



              食べ歩き


 らっきょうと福神漬けは食べ放題でしたよ!^^


 主人は、メンチカツカレーの大盛り(800円)をオーダー!



            食べ歩き


 鶏ミンチを使ったヘルシーミンチカツです!


 私は、定番メニューのおいしいカレーの普通盛り(700円)



            食べ歩き


 普通盛りのご飯の量は、200gでお茶碗1.3杯分です。

 ルウはサラサラで、スパイシーな甘辛カレーでした!美味しくいただきましたヨ!(≧∪≦)



 ホテルへ戻り、食後のデザートは、「一心堂」のフルーツ大福です!



              食べ歩き


 レッドメロンと柿大福です!

 本店は堺市ですが、阪急うめだ本店B1でも販売されていてそちらで購入しました。行列ができるほどの人気商品です!

 種類が豊富でどれも美味しそうだったので、かなり迷いました!大福はやわらかくて、とってもジューシーです!程良い甘さで、めちゃウマでしたぁ~ (*´ڡ`*)


 お腹いっぱ~い!!ごちそうさまでした~



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<大阪旅行記 2日目vol.1 | メイン | 大阪旅行記 1日目vol.4>>
コメント
-  -
はなです~

今回は孫の運動会のために行ったのです
雨で中止になるかなと思ったのですがなんとかもちました
はな半端ない晴れ女ですから(*^▽^*)

IKEAに行きたかったのですが…
孫と遊びすぎました。
次回は行ってみようと思います。

ここのカレーも美味しいですね
箕面ビールは飲んだことないです
今月末にいく予定なので買ってみます。
楽しみです
2014/10/05 22:28  | URL | はな #-[ 編集]
- はなさん -

台風の影響もなくて良かったですね!お孫さんも喜んでくれたことでしょう!
楽しすぎてくたびれが出ていませんか?^^

今月末も大阪へ行かれるのですね!楽しみがいっぱいですね!!
IKEAはとっても広いので、休憩しながらゆっくりとお買い物を楽しんでくださいネ!
50円のソフトクリームとキッズ用品の指人形がオススメです!^^
2014/10/07 17:11  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
