大阪旅行記 1日目vol.4
2014/10/02(Thu)

 台風18号が近づいてきていますね!!

 うまく逸れてくれたらいいのですが・・・ (>_<)  



 大阪旅行記の続きです。

 先月、主人と2泊3日で大阪へ遊びに行って来ました!


 大阪といえば、食べ歩き(飲み歩き)ですよね! (*^∇^*)

 JR天満駅の近くにある「神戸マッスルホルモン」へ伺いました。



         食べ歩き


 ホルモン串焼き専門店です。土・日・祝日は、12時から営業しています!

 人気のお店だそうですが、 早い時間だったので空いていました。(14時半頃に訪問しました。)


 まずは、ビールで乾杯です!

 生ビール(400円)


                  食べ歩き


 明るい時間に飲むビールは格別ですねぇ~ "ヽ(´▽`)ノ"


 マッスルもつ煮(480円)


              食べ歩き


 いろんな部位が入っていて、大変美味でした!! (≧∪≦)


 アゴ(190円)


                   食べ歩き


 牛の顎の部分です。結構歯ごたえがありました!


 ハート(160円)


                   食べ歩き


 牛の心臓です。


 牛のコメカミ(260円)


                   食べ歩き



 レバー(250円)


            食べ歩き


 絶品だったそうですヨ!^^


 上バラ(280円)


                   食べ歩き



 主人は、ホッピー・黒(380円)を追加オーダー!


            食べ歩き



 これはなんだったっけ?


                   食べ歩き


 ツラミ(200円)だったかな?


 マッスルハート(180円)


                   食べ歩き


 プリプリでした!


 牛舌根(390円)


                   食べ歩き


 ボイン(140円)


                   食べ歩き


 豚のおっぱいです!柔らかいのかと思ったら、意外と歯ごたえがありました!


 ブヒブヒ(160円)


                   食べ歩き


 豚の鼻です!なかなかのお味でしたよ!^^


 いろいろと珍しい物をいただきました。ごちそうさまでした~

 ここは主人がご馳走してくれたのだけれど、思ったより高くついた気がしました。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 2軒目は、日本一長い商店街の中にある「天満酒蔵」へ伺いました。



               食べ歩き


 創業45年をむかえる老舗の大衆酒場です。


 主人は、日本酒(270円)


            食べ歩き



 私は、生ビール・中(350円)


                 食べ歩き



 はもちり(250円)


              食べ歩き



 きずし(200円)


              食べ歩き



 鯨お造り(450円)


            食べ歩き



 焼きはも(250円)


              食べ歩き


 アツアツで美味しかったですヨ! (≧∪≦)


 ポテトサラダ(150円)


              食べ歩き



 水なす(250円)


              食べ歩き


 生で、生姜醤油と一緒にさっぱりといただきました。


 どれもお手軽価格で、大満足!! ヾ(*´∀`*)ノ  

 ごちそうさまでした~



 この後は、たまたま見つけた大阪最強の宝くじ売場「大阪駅前第4ビル特設売場」で、オータムジャンボを購入しました!



         大阪


 当選祈願のスタンプも押してきましたよ!!



                  大阪


 当たりますように!!! "ヽ(´▽`)ノ"



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<大阪旅行記 1日目vol.5 | メイン | 大阪旅行記 1日目vol.3>>
コメント
-  -
はなです~

串焼きのお店行った事あります!
はな常宿が天満のアパなので
天満はよくうろうろしますよ~

美味しい物もあるし、面白い物もあるし
大阪はテンションあがります。関西はパンも美味しいですよ。

サマージャンボはそこで買いました。3300円当たったので
300円儲かりました( ^-^)
今はまっているのはヨドバシです。
電化製品面白いです。
明日も大阪行きです。ちょっと遊んできます
2014/10/03 22:15  | URL | はな #-[ 編集]
- はなさん -

今回の大阪はいかがでしたか?楽しく過ごされましたか?^^

天満の商店街にはいろんなお店があり、見ているだけでも楽しいですよね!
鳥取の商店街とは活気が違いますネ!!

なんとっ、この売場で買った宝くじが当たったのですね!すご~い!^^
1等は無理でも、元が取れれば嬉しいですよね!せめて、また大阪へ遊びに行けるくらいの金額が
当たってくれたらいいなと思います!抽選日が待ち遠しいです!!^^
2014/10/05 15:06  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |