スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第15回 鳥取三十二万石 お城まつり
2014/09/28(Sun)

 ギンモクセイに続き、キンモクセイの香りが漂うようになりましたね。

 今日は、穏やかな秋晴れの一日でした。



 大阪旅行記の途中ですが、今日は「鳥取三十二万石 お城まつり」へ出かけました。



        鳥取三十二万石 お城まつり



         鳥取三十二万石 お城まつり


 鳥取市東町にある鳥取城跡・久松公園で、9/27(土)・9/28(日)の2日間開催されました。



           鳥取三十二万石 お城まつり


 飲食屋台村「とっとり縄のれん」では、鳥取の郷土料理やご当地グルメなどが販売されていました。



            鳥取三十二万石 お城まつり


 他に、富士宮やきそばや津山ホルモンうどんのお店もありましたヨ!



          鳥取三十二万石 お城まつり


 公園内ではいろいろな催し物が行われていましたが、思ったほど活気が無かったです。


 ~今日の昼食~

 いもこん(200円)


              鳥取三十二万石 お城まつり


 里いもとこんにゃくを使ったお料理です。鳥取藩伝統料理ですが、現代風にアレンジしてあるそうです。

 しみじみとしたお味で美味しかったですヨ!


 鳥取カレーちゃんぽん(300円)


                鳥取三十二万石 お城まつり


 鳥取市の新しい“ご当地麺”です!粉チーズをかけて、麺とよく絡めていただきます!



              鳥取三十二万石 お城まつり


 ジャージャー麺みたいな感じのお料理で、優しいお味でした。


 あっとろシューマイ(1パック200円)


              鳥取三十二万石 お城まつり


 鳥取名産とうふちくわで作った揚げシューマイです。アツアツでした!


 「カフェ・ダール ミュゼ」のロースカツサンド(500円)


              鳥取三十二万石 お城まつり


 黒らっきょうジャンソースが良いアクセントになっていました。


 塩鯖丼(300円)


              鳥取三十二万石 お城まつり


 こちらも鳥取の新・ご当地グルメです!

 数種類ありましたが、わが家はシンプルな大根おろしで食べる塩鯖丼を選びました。さっぱりと美味しかったです。



                  鳥取三十二万石 お城まつり


 ピクニック気分でレジャーシートを広げ、持参したノンアルコールビールと共に主人と楽しく食事をしました! (≧∪≦)

 日陰は心地よい風が吹き、気持ちよかったです!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<モスラ出現? | メイン | 大阪旅行記 1日目vol.2>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
