スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪旅行記 1日目vol.2
2014/09/26(Fri)

 新米の季節になりましたね!先日、実家から少し分けてもらい、美味しくいただきましたヨ!

 そして、昨夜はむかごご飯を作り、素朴な味わいを愉しみました!実りの秋、食欲の秋ですね!!^^

 

 大阪旅行記の続きです。

 先週の土曜日から、主人と2泊3日で大阪へ遊びに行って来ました!


 昼食後は、道頓堀をブラブラしました。



        道頓堀


 大阪の代表的な繁華街です!



              道頓堀


 道頓堀名物のグリコ看板はただいまリニューアル工事中で、期間限定の綾瀬はるかバージョンになっていました!



              道頓堀


 両手をあげてゴールインする姿の綾瀬はるかちゃんがプリントされた特別工事幕です!!



              道頓堀


 残念ながら夜間点灯はしませんが、記念撮影をする人で賑わっていました!

 6代目の新しい看板が完成する10月頃までの限定公開だそうですヨ!!



                 道頓堀


  「くいだおれ太郎」も健在でした!^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ






               道頓堀


 道頓堀は、相変わらずの人混みでした!



        道頓堀


 通りには、巨大な立体看板を構えた飲食店が並んでいます!!



          道頓堀



                 道頓堀



                 道頓堀



                道頓堀


 テーマパークみたいで面白いですよね~^^



            道頓堀


 お店の前に生マグロが置いてある回転寿司屋さんもありました!!


 巷で話題の「俺のフレンチ・イタリアン」


               道頓堀


 関西一号店です。高級料理をお手頃価格で提供する立ち飲みレストランです。

 行ってみたかったのですが、予約電話も繋がらず、店先には長い行列だったので諦めました~ (T-T )


 大阪には、食べたい物や行きたいお店がいろいろとあって困ってしまいますね~ (;´Д`)ノ



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<第15回 鳥取三十二万石 お城まつり | メイン | 大阪旅行記 1日目vol.1 >>
コメント
-  -
はなです

お久しぶりです。
はなも孫のお宮参りで大阪に先週行ってましたよ

7人目の孫です。

久々に梅田や天満界隈を少しうろうろしましたが
すっかり変わった大阪駅周辺はさすがに疲れました。

食べ物はやっぱり美味しいです。
はなはおうどんはこしがあるのより大阪の少し柔らかいのが好きです。
それとセブンイレブンに行って色々かってかえりますから
クーラーボックスは必需品です。( ^-^)
天満、天神橋筋商店街はたのしめますよ

とても近くなった大阪行きやすくなりました。
2014/09/26 22:04  | URL | はな #-[ 編集]
- はなさん -

お久しぶりですネ!
サイトが閉鎖しててはなさんのブログが見られなくなってしまい、とても残念です。
お変わりないようで安心しましたヨ!^^

はなさんも大阪へ行かれてたのですね!わが家も、天満周辺をブラブラしましたよ!
大阪はどこも人が多くて歩き疲れましたが、美味しいものがいっぱいでとても楽しかったです!^^
2014/09/28 16:30  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
