大阪旅行記 1日目vol.1
2014/09/25(Thu)

 先週の土曜日から、主人と2泊3日で大阪へ遊びに行って来ました!

 久しぶりの大阪です!鳥取自動車道と中国自動車道を利用すると、あっという間に大阪へ到着しましたヨ!!(行きだけ有料道路を使いました。)


 昼食は、南船場にある「うさみ亭マツバヤ」へ伺いました。



               うさみ亭マツバヤ


 明治26(1893)年創業の大阪うどんの老舗です。



            うさみ亭マツバヤ


 きつねうどん発祥のお店だそうです。
 
 開店と同時に入店しました。ちょっと早めの昼食です。


 私は、きつねうどん(580円)をオーダー!


            うさみ亭マツバヤ


 甘めのお揚げさんと濃い色のだし汁です。

 柚子の香りが効いた優しい味わいのおうどんでした。


 主人は、おじやうどん(780円)


           うさみ亭マツバヤ


 名物のおじやうどんは、アツアツの鍋焼きうどんの中にご飯が一緒に入っています!



                 うさみ亭マツバヤ


 穴子に刻んだお揚げさんと葱、卵、蒲鉾、椎茸、鶏肉など具沢山でした!



               うさみ亭マツバヤ


 旨みたっぷりのお出汁で、大変美味でした!オススメですヨ!! (≧∪≦)


 トッピングの豚肉の天ぷら(150円)も追加オーダー!



                 うさみ亭マツバヤ


 やわらかいお肉でした。トッピングメニューは、この豚肉の天ぷらとおもちのみでした。


 ごちそうさまでした~

 機会があればまた訪れたいお店です。

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<大阪旅行記 1日目vol.2 | メイン | コスモス>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |