スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「たくみ割烹店」でお昼ご飯
2014/09/19(Fri)

 ちょっと風邪気味です・・・(>_<)

 今日は10月上旬並みの気温だったそうで、日中でも肌寒いくらいでしたね!!

 台風16号の進路も気になります~ (;´Д`)ノ



 先月、鳥取市栄町にある「たくみ割烹店」へ伺いました。



         たくみ割烹店


 昭和37年開店。しゃぶしゃぶのルーツである「すすぎ鍋」が有名なお店です。


 お昼のメニュー


            たくみ割烹店


 鳥取の食材を使った郷土料理がいただけます。


 主人は、ハヤシライス(1080円)をオーダー!



           たくみ割烹店


 サラダ・お吸い物・香物付きです。

 こちらのお店のハヤシライスは絶品ですよ! (≧∪≦)



               たくみ割烹店


 この日のお吸い物も大変美味でした!

 ただ、ハヤシライスに潮汁って、ちょっと不思議な組み合わせのようですが・・・^^;


 私は、たくみ定食・福(1300円)



            たくみ割烹店


 小付三品(オクラの煮浸し・イカの麹漬け・イカの子の煮物)


 手作り豆腐


               たくみ割烹店


 カレイの煮付け


            たくみ割烹店


 紋カレイでした。


 ご飯・お吸い物・香物


              たくみ割烹店


 ご飯は、お櫃にたっぷり入っていました!"ヽ(´▽`)ノ"



              たくみ割烹店


 ご飯に合うお料理ばかりだったので、完食しました!!(主人と一緒にいただきましたヨ! (≧∪≦) )


 食後には、コーヒーかフルーツかヨーグルトが付きます。



               たくみ割烹店


 主人は、ヨーグルトをチョイス!


 私は、フルーツをチョイス!



               たくみ割烹店


 スイカでしたヨ!甘かったです!!

 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<白い彼岸花 | メイン | 彼岸花>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
