スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「わたしの道楽」でお昼ご飯  ~倉吉市~
2014/09/16(Tue)

 昨日は、「敬老の日」でしたね!主人と私の実家へ行き、祖父と一緒に過ごしてきました。

 大正9年生まれの祖父は先月から体調を崩して自宅療養中なのですが、農家にとってこの時期はいろ
いろと忙しいみたいで畑が気になり、ゆっくり・のんびり休んでくれません!微力ながら、畑仕事を手伝っ
てきましたヨ!少しは役にたったかなぁ?



 先月、倉吉市鴨河内にあるうどんや「わたしの道楽」へ伺いました。



        わたしの道楽


 人気のうどん屋さんです。



          わたしの道楽


 店構えは普通の民家です。

 お盆明けの平日だったので、店内はわりと空いていました。

 ※お料理が出来上がるまで若干時間かかるので、お急ぎの方にはあまり向かないお店かと思います。


 セルフサービスのおでん


               わたしの道楽


 一串50円です。おでんをいただきながら、のんびりと待ちます。


 主人は、肉うどんの大盛り(560円+140円)と天ぷらの野菜盛合せ(280円)をオーダー!



           わたしの道楽


 肉うどんのお肉はとてもやわらかく、お出汁は優しい味付けでした。天ぷらは、季節の野菜8点盛りでサックリと揚がっていました!


 私は、温玉ぶっかけ(470円)


            わたしの道楽


 こちらは、濃い味でした。細うどんなのでのど越しが良く、暑い季節にはピッタリです!


 玉子丼(350円)


            わたしの道楽


 主人とシェアしました。ふんわりトロトロで優しいお味でした。

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~


 この日、午後12時半頃には麺が売り切れになりました。行かれる際は、お早目にっ!!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<彼岸花 | メイン | 「島忠花」でお昼ご飯>>
コメント
-  -
こんばんは、ごんたさん。
私もここの細いうどんとお出汁が好きで通っています。
とり天も美味しいので、次回はぜひ!(^^ゞ
2014/09/17 00:41  | URL | ななはるっ!!! #-[ 編集]
- ななはるっ!!! さん -

こんばんは~!

ななはるっ!!!さんも、こちらのおうどんがお好きなのですね!もう少し近ければ、
頻繁に通えるのですが・・・。
とり天、おすすめですか?次回は、ぜひいただいてみたいと思います!^^
2014/09/17 19:36  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
