スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お月見
2014/09/09(Tue)

 夜空を見上げてきましたヨ! "ヽ(´▽`)ノ"


 昨日のお月様


            9/8十五夜

 
 昨夜は、中秋の名月でした。中秋の名月は、「十五夜」とも呼ばれ、旧暦の8月15日に見える月を意味
します。

 真ん丸に見えますが、満月ではありません!


 今日のお月様


            9/9スーパームーン


 今夜は、スーパームーンです!月と地球の距離が近く、普段よりも大きく見える満月です。

 今年は3 回もスーパームーンが見られる当たり年なのですが、今回の満月は、今年最後のスーパームーンでした。(※次回は、2015年9月28日だそうです。)


 昨日のお月様と見比べてみましたが、あまり違いがわからなかったです・・・^^;

 気持ち明るいかな?どちらも、とても綺麗でした! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 お月見の後は、和菓子をいただきました~^^



            お月見 和菓子


 スーパーで購入した「栗づくし」です。お手軽サイズで、美味しかったです!

 ごちそうさまでした~



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<鳥取市防災の日 | メイン | 「更科」でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
