「四季の味 はせ川」でお昼ご飯
2014/09/08(Mon)

 今夜は、中秋の名月(十五夜)ですよ!

 残念なことに満月ではありませんが、晴れて、綺麗なお月様が見えるといいですね!! "ヽ(´▽`)ノ"



 昨日は、結婚記念日でした。ちょっとだけお洒落をして、主人とお出かけをしましたヨ!

 昼食は、鳥取市瓦町にある「四季の味 はせ川」へ伺いました。



                はせ川


 日本料理屋さんです。お座敷席でゆっくり食事を楽しませていただきました。


 お昼のお弁当(1260円)をオーダー!(※増税後もお値段変わらずでした!^^)

 お造り


           はせ川


 白イカとヒラメの盛り合わせでした。



              はせ川


 白イカはねっとり、ヒラメはモッチリとしていました。


 メインのお弁当


           はせ川


 オクラやトウモロコシなどの夏野菜と銀杏や栗などの秋の味覚が盛り込まれたお料理でした。



             はせ川


 小鉢は、ユリ根たっぷりの茶碗蒸しと春雨の和え物でした。


 ご飯と香の物


                  はせ川


 ふっくらと炊きあげられたつやつやご飯です。おかわりも出来ますよ!


 お吸い物


              はせ川


 焼き茄子ときのこと素麺入りでした。


 ハタハタの天ぷら


              はせ川


 塩味が付いています。サクッと揚がっていて、アルコールが欲しくなるお味でした!^^


 デザートの和菓子


              はせ川


 一口サイズです。お茶とよく合います!


 お腹いっぱ~い!どのお料理も大変美味しくいただきました~ (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 昼食後は、「ラバール 鳥取県庁前店」へ寄りました。



               ラバール


 こちらは、山陰を中心としたカフェチェーン店です。初来店ですヨ!^^

 日曜日のお昼時でしたが、空いていました。



            ラバール


 主人は、パッションフルーツのイタリアンソーダS(380円)

 私は、アイスグリーンティーS(350円)


 コーヒーショップなのに、コーヒー以外のものを頼んでしまいました・・・^^;  

 ドリンクメニューが豊富で、かなり迷いましたヨ~ (>_<)



                  ラバール


 眺めの良い2階席は喫煙席でしたが、明るい客席だったのでそちらへ座りました。
 
 グリーンティーはアメリカンなお味でしたが、イタリアンソーダはフルーティーで美味しかったです!

 しばし、のんびりカフェタイムを楽しみました。ごちそうさまでした~


 そうそう、店内に置いてあるパンがとても美味しそうだったのでテイクアウトしたのですが、「ル・コションドール」のパンが販売されていました!こちらで買えるとは思っていなかったので、驚きましたヨ!

 写真は撮り忘れましたが、どれも美味しくいただきました! (≧∪≦)


 
この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<「更科」でお昼ご飯 | メイン | 蒜山高原へ>>
コメント
-  -
こんばんは、ごんたさん。
はせ川からのLABARとは、なかなかのコース!
結構、歩かれましたね。車かな?(笑)

はせ川は私もよく使います。
お昼のお弁当はもう少し食べたいくらい美味しいです!(^^ゞ
2014/09/09 00:01  | URL | ななはるっ!!! #-[ 編集]
- ななはるっ!!! さん -

こんにちは!
この日は、車での移動でした!^^
食後、森の生活者へ行ったらベーグルが売り切れで、丸福は定休日、ダウラはどうかな?と
考えながら走ってました~^^;
はせ川のランチは、見た目もお味も上品で高級感があり、大好きです!ななはるっ!!!さんも
よく行かれるのですね~^^
2014/09/09 17:16  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |