蒜山高原へ
2014/09/06(Sat)

 毎日バタバタしてます!! (>_<)

 相変わらず、不安定なお天気が続きますねぇ~ (;´Д`)ノ  



 先週の土曜日(8/30)に、主人と蒜山高原へ出かけました。

 道の駅「風の家」で野菜をた~くさん買い込みましたヨ!安くて新鮮!!(大根は品切れでしたが、とうもろこしは「ホワイトレディー」を購入!とっても甘かったです!!)


 ひるぜんワイナリー


      蒜山


 ワインの試飲がありました!

 山葡萄で造られた高価なワインで、私だけいただいちゃいました~^^


 ミニソフトクリーム(120円)を購入!



                   蒜山


 超ミニサイズでした!^^;

 主人は、ジャージーミルクをチョイス!


 私は、山葡萄!


                   蒜山


 酸味があり、さっぱりとしたお味でした!


 ちょっと早めの昼食は、元祖蒜山手打そば「瓢泉亭」へ伺いました。



        蒜山
 

 創業三十五年の人気店です。



         蒜山


 趣のある店構えでした。

 
 主人は、名物の牛うどん(800円+増税分)をオーダー!



           蒜山


 作州の和牛肉を使用した煮込みうどんです。



              蒜山


 アツアツで、麺はモッチリ!食べ応えもあり、良いお味でした~ (≧∪≦)


 私は、天ぷらざるそば(950円+増税分)



           蒜山


 海老と海苔の天ぷらが二つずつ付いていて、ざるそばは、素朴なお味でした。

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 この日は、お昼過ぎから、やっと晴れ間が見えてきました!



      蒜山


 蒜山も雨や日照不足の影響を受け、野菜の育ちが悪いそうです。

 これから晴天が続くといいのですが・・・。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 パン工房 HOME


         蒜山
        

 帰り道に、ふと目に留まったパン屋さんへ立ち寄りました。(来る時は気づかなかったのに・・・^^;)



                   蒜山

 
 「ひるぜん焼そパニーニ」が人気商品のようです!

 店内には、美味しそうなパンが並んでいました。イートインスペースもあり、ピザランチがいただけるよう
でした。

 今回は4点購入し、家に帰ってからいただきました。


 ひるぜん焼そパニーニ(150円) 


                 蒜山


 ご当地グルメ「ひるぜん焼そば」を具に使ったパンです。

 甘辛いタレが絶妙で、美味しかったです! (≧∪≦)


 蒜山産のトウモロコシを使ったパン(150円)


                 蒜山



 プリンパン(120円)


                 蒜山



 天然酵母のクルミパン(180円)


                 蒜山


 どれもオススメですヨ!^^

 蒜山へ行ったら、また立ち寄りたいと思います!


 「とうふ屋 元勢」さんでお豆腐を、関金で根わさびも買って帰りましたヨ!美味しい物がいっぱいのわが家でした~ "ヽ(´▽`)ノ"



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「四季の味 はせ川」でお昼ご飯 | メイン | 「リンガーハット」の冷やしちゃんぽん>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |