スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「鳥人」でお昼ご飯
2014/08/14(Thu)

 世間はお盆休みですが、ウチの主人は普通に出勤しました!しかも、残業になるかもしれないそう
で・・・ (;´Д`)ノ   

 今日は「鳥取しゃんしゃん祭」の一斉傘踊りが開催されますが、残念ながら、今年は見に行けそうに
ありませ~ん! (>_<)  



 先月末、鳥取市生山にある「鳥人」へ伺いました。



        鳥人


 鳥取市では有名なラーメン屋さんです!

 店内に入り、すぐ左手にある券売機で食券を購入してから席に着きます。


 主人は、醤油ラーメンの大盛り(700円)



            鳥人


 スープはなみなみで、魚介の風味(アゴ(飛魚)だし)が程良く感じられます!見た目ほどこってりして
いなくて、スッキリとした味わいですヨ! (≧∪≦)


 私は、冷やし中華(700円)



            鳥人


 生野菜たっぷりで、具沢山でした!(大きな氷も入ってましたヨ!^^)



            鳥人


 しかも、つゆだくで、酸味の効いた醤油味でした。暑い夏にピッタリのお味でした!


 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<第61回 市民納涼花火大会 | メイン | 「とん吉」で晩ご飯  ~倉吉市~>>
コメント
-  -
こんにちは、ごんたさん。
しゃんしゃん祭り、行けないですか。残念ですね。
私はこれから行きます!(笑)

さて、鳥人のラーメン。鳥取では一番人気ですね。
アゴだしが旨い!
もう少し胡椒が軽ければ、なおいいのですが‥.。
2014/08/14 16:07  | URL | ななはるっ!!! #-[ 編集]
- ななはるっ!!! さん -

こんばんは!今頃は、しゃんしゃん祭りを満喫されていらっしゃることでしょうネ!
少し雨が降りましたが、大丈夫だったでしょうか?私は、テレビ中継を見て、雰囲気を
楽しんでいます!^^

鳥人さん、人気ですよね!地元の人だけでなく、県外のお客さんにも好評ですね!
この日は、胡椒がやや少なめだったようで、大変美味しくいただきました!^^
2014/08/14 20:43  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
