--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「安来の縁結びいちごデニッシュ」と「出雲のいちじくジャムパン」
2014/08/04(Mon)

 気づけば8月も4日目になっておりました・・・ ^^;

 そろそろお盆の準備をしなきゃね~ €=(´Д`)

 また、台風の動きも気になるところですね。



 ところで、先日、主人が米子からパンを買ってきてくれました!^^


 安来の縁結びいちごデニッシュ


            安来の縁結びいちごデニッシュ


 安来産いちごを使用したご当地菓子パンです!(※安来市は島根県内最大のいちごの産地で、「縁結びいちご」と名付けられているそうです。)



               安来の縁結びいちごデニッシュ


 安来産紅ほっぺを使ったジャムをデニッシュ生地にトッピングし、ミルククリームを添えて味のバランスをとっているそうです。 程良い酸味と甘みで、美味しかったです。


 出雲のいちじくジャムパン


            出雲のいちじくジャムパン


 出雲市多伎町の特産品のいちじくを使用した菓子パンです!



               出雲のいちじくジャムパン


 出雲市多伎町産いちじくは、日本海の潮風に育まれ高い糖度と上品な甘みが特徴の“蓬莱柿(ほうらいし)”と呼ばれる品種で、食物繊維やポリフェノールを多く含んでいるそうです。 島根県の代表的な果物として全国に出荷されています。



                 出雲のいちじくジャムパン


 いちじくジャムとカスタード風クリームをしっとり柔らかい生地で包んでいます。

 いちじくの甘い香りと風味が絶妙で、美味しかったですヨ! (≧∪≦)


 どちらの商品も、7月から島根県内と鳥取県中西部のスーパーで販売しているそうです。

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「洋食屋 ゆうき」でランチ  ~神戸市~ | メイン | 「鳥取グリーンホテルモーリス」で朝食バイキング>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
