スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「洋食屋 ゆうき」でランチ  ~神戸市~
2014/08/06(Wed)

 今日は大雨の予報でしたが、鳥取市は思ったほど酷い雨にもならず、ホッとしています。

 ところで、今年はわが家の家庭菜園で育てているミディトマトが大豊作で、食べるのが追いつかないくらいです!!

 この暑さのおかげでしょうか?



 先月、神戸市兵庫区湊町にある「洋食屋 ゆうき」へ伺いました。



         洋食屋 ゆうき


 人気の洋食屋さんだそうです。

 店内はこぢんまりとしていて、壁にはジブリ映画のセル画が飾られていました。


 主人は、コンビA・チキンカツレツ&ハンバーグ(1300円)をオーダー!



           洋食屋 ゆうき


 スープ・サラダ・ライス付きです。



            洋食屋 ゆうき


 チキンカツレツは、分厚いですがやわらかく、衣はサクッとしていました。ハンバーグは、ふっくらジューシーでした!(≧∪≦)


 私は、本日のサービスランチB(1000円)



           洋食屋 ゆうき


 メインは、ビフカツレツです。人気メニューだそうですヨ!

 スープ・サラダ・ライスのセットです。



            洋食屋 ゆうき


 デミグラスソースがたっぷりかかっていて、美味しそうです!!(≧∪≦)



              洋食屋 ゆうき
 

 お肉は150gあり、厚みもありましたヨ!カリッと揚がっていて、思ったよりあっさりとしたお味でした。


 どちらもボリュームがあり、美味しくいただきました!ごちそうさまでした~
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 食後は、「IKEA(イケア)」へ行きました!



         IKEA



 50円のソフトクリーム


                   IKEA


 増税後も変わらず、税込み50円でした!ミニサイズですが、食後のデザートにちょうどよい大きさです。


 100円のホットドッグ


              IKEA


 こちらも税込価格です!

 お好み(セルフ)で、フライドオニオンと刻みピクルスがトッピングできます!ケチャップとマスタードもたっぷりかけて、いただきましたヨ!

 どちらも美味しかったです!ごちそうさまでした~



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「カレー いっとっ亭」で晩ご飯  ~神戸市~ | メイン | 「安来の縁結びいちごデニッシュ」と「出雲のいちじくジャムパン」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
