スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「いわなや」でお昼ご飯  ~倉吉市関金町~
2014/07/28(Mon)

 猛烈な暑さは一段落したようですね!

 昨日は蒜山方面へ出かけたのですが、涼しい風が吹き、とても過ごしやすかったですヨ!!  

 「道の駅 風の家」で購入したトウモロコシ(「ホワイトショコラ」と「ピュアホワイト」)がすっごく甘くて美味しかったので、シーズン中にもう1回くらい買いに行けたらなぁと思いました。

 ※ヒマワリの開花は、もう少し先のようでした。



 昨日の昼食は、倉吉市関金町にある渓流料理「いわなや」へ伺いました。



       いわなや


 養魚場に併設されているお食事処です。

 久しぶりに訪れたら、お店が建て替えられていて、綺麗になっていました。

 店内は、木のぬくもりが感じられる明るく落ち着いた雰囲気でしたヨ!

 メニューは以前と変わらず、お値段も据え置きでした!


 岩魚(いわな)定食(2200円)



           いわなや


 岩魚刺身・岩魚唐揚げ・岩魚塩焼き・岩魚南蛮漬け・にじます甘露煮・小鉢二皿・ご飯・あら汁・お漬け物がセットになっています。



                 いわなや


 あら汁は、山椒風味でした。濃厚でアツアツです!

 主人は、おかわりをいただきましたヨ!^^



              いわなや


 大きな塩焼きでした!これは、祖父へのお土産に持って帰りました!



               いわなや


 唐揚げは、カラッと揚がっていてビールが欲しくなるお味でしたよ!^^


 にじます定食(1600円)



           いわなや


 にじます刺身・にじます塩焼き・にじます甘露煮・岩魚南蛮漬け・小鉢・ご飯・あら汁・お漬け物がセットになっています。



              いわなや


 こちらも、大きな塩焼きでした!身がふわっとしていて、ちょうど良い塩加減でした。


 お刺身用の根わさび


                   いわなや


 2人で1本でした。自分ですり下ろしていただきます!

 ツンとするけど爽やかな風味で、美味でした!クセは無く、上品な甘みのあるお刺身とよく合いました!


 どのお料理も大変美味しくいただきました!お腹いっぱ~い! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「アムール」で晩ご飯  ~倉吉市~ | メイン | こっぺ堂>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
