彩雲
2014/07/20(Sun)

 本日、中国地方は梅雨明けしました!

 これからは、猛暑との戦いですっ!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  



 一昨日の夕方(午後6時半頃)、兵庫県の加古川バイパスを走行中に、「彩雲」が見えました! 



          彩雲


 「彩雲(さいうん)」とは、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象だそうです。

 ちょっと小さいけれど、初めて見ました!虹色の雲です!!ヾ(〃^∇^)ノ♪



      彩雲


 太陽の右側(ちょうど真正面)に見えましたヨ! 
 
 彩雲は、昔から吉兆とされているそうですが、なにかいいことが起こるかな?"ヽ(´▽`)ノ"


 渋滞しててウンザリ気味でしたが、少しだけ気分が癒されました~゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<姫路城 | メイン | 「海の幸 山の幸 かぶら亭」でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |