スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おすそ分けのマンゴー
2014/07/10(Thu)

 鳥取県は台風が予想以上に逸れたようで、暴風や大雨の心配は無さそうですね!

 早めに行なった台風対策が無駄になりました・・・^^

 それよりも、籠城戦マスコットキャラクターの「かつ江(渇え)さん」が、全国的に注目されているようですね!^^;

 賛否両論あるようですが、インパクト大でした!彼女の今後が気になります!!



 先日、実家からマンゴーを貰いました!(頂き物のおすそ分けです。)



                  マンゴー

 
 宮崎県産の完熟マンゴーですよ!ヾ(〃^∇^)ノ♪



           マンゴー
 

 ちょっと熟れすぎちゃってて、綺麗にカット(花切り)出来なかったので写真はありませんが、美味しくいただきました!

 甘くてジューシーで、とても濃厚な味わいでしたヨ!!(≧∪≦)


 ちなみに、これがマンゴーの種です。



              マンゴーの種


 一日乾燥させたものですが、平べったくて大きな種が真ん中にあります。植えたら、芽が出てくるのかな?

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 実家でマンゴーの写真を撮っていたら、1才8ヵ月のしょうから坊主の指が・・・∑(゚∀゚ノ)ノ  



           マンゴー


 興味津々で、そ~っと触っていましたヨ!^^

 まだ1才なのに高級マンゴーなんか食べて、なんて贅沢なお子ちゃまなんでしょうネ!!( ´艸`)




この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<若桜鉄道 隼(はやぶさ)駅 | メイン | 「鳥取牧場村」で晩ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
