船岡竹林公園の紫陽花
2014/06/29(Sun)

 今日は、主人と1周年祭り開催中の「鳥取ぽかぽか温泉」へ行きました!

 7月6日まで、入浴料が大人400円とおトクですよ!!σ( ̄∇ ̄o)

 ゆっくり・のんびり入浴してきました~(*^^*)



 先週、八頭郡八頭町にある「船岡竹林公園」へ行きました。



             船岡竹林公園
         

 国内外の珍しい竹や笹約200種が生い茂り、竹の生育などについて学ぶことができる国内有数の本格的な竹林公園です。(入園無料)



       船岡竹林公園



 こちらにはあじさい園があり、見頃を迎えていましたヨ!"ヽ(´▽`)ノ"



          船岡竹林公園



        船岡竹林公園


 見事な眺めです!

 色とりどりの紫陽花の花が咲いていました!



              船岡竹林公園



              船岡竹林公園



              船岡竹林公園


 美しいですね!癒されました~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 園内には、夏椿の花も咲いていましたヨ!



              船岡竹林公園


 清楚で涼しげなお花ですよね!



              船岡竹林公園


 つぼみも可愛らしかったです!^^

 こちらでは、四季折々の植物が楽しめます。


 そうそう!散策中に、大きな蛇がいました!!∑(゚Д゚ノ)ノ



          船岡竹林公園

 
 真っ黒な蛇でしたよっ!防護ネットの向こう側でしたが、本当にびっくりしました~ (>_<)   

 こちらへ訪れる際は、お気を付けくださいね!!



 
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「カレーショップ てけてけ」で晩ご飯  ~倉吉市~ | メイン | 「大江ノ郷自然牧場 ココガーデン」のパンケーキ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |