「コーヒー&カレー 五島」でお昼ご飯
2014/06/24(Tue)

 わが家の家庭菜園(プランター)で育てているスイートバジルが大きくなり、食べられるようになりました!"ヽ(´▽`)ノ"

 少し近くに寄るだけで、バジルの良い香りがプンプンしますヨ!!



 先月末、鳥取市青谷町にある「コーヒー&カレー 五島」へ伺いました。



       コーヒー&カレー 五島


 私は初訪問です。小さな駐車場なので、ご注意ください!


 主人は、ベジタブルカレー(840円)をオーダー!



            コーヒー&カレー 五島


 素揚げした野菜がトッピングされた人気No.1のカレーだそうです!


 私は、やよいカレー(1000円)



            コーヒー&カレー 五島


 特製ピラフにほたてソテーが2個添えられています!

 このカレーは、近くの上寺地(かみじち)遺跡から出土した多くのホタテ貝にちなみ、記念に作られたメニューだそうですヨ!(青谷上寺地遺跡は、弥生人の脳が発見されたことでも有名ですよね!てっきり、
そちらをイメージしたものかと思ってました~^^; )
 

 程良い辛さでコクもあり、濃厚なお味のカレーでした!(鳥取県産(一部国内産)の野菜を丸3日間煮込んで作られた手作りカレーで、隠し味に、鳥取名産の梨が使用されているそうです!)

 どちらも美味しくいただきました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「肉道楽いろは」でお昼ご飯  ~境港市~ | メイン | 「焼肉 大平門」でお昼ご飯  ~倉吉市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |