スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「焼肉 大平門」でお昼ご飯  ~倉吉市~
2014/06/23(Mon)

 つい先日、私のブログを見ていた主人から、「あなた、時々 『ら抜き言葉』 があるよ!」 と注意されました。


 ら抜き言葉? ( ̄ー ̄?) 


 ら抜き言葉とは、「見(ら)れる」「食べ(ら)れる」などのように動詞の可能形の「ら」を省略 した言葉(言い方)のことだそうです。

 「寝れる」や「起きれる」、「来れる」、「着れる」、「借りれる」なども、すべてら抜き言葉だそうです。いつも普通に使っている気がします・・・ ^^;  

 正しい日本語って、意外に難しいものですね~ (;´Д`)ノ  これからも、誤字や脱字、おかしな表現などがあるかと思いますが、何卒ご容赦くださいネ。



 話は変わりますが、先月末、実家の家族と倉吉市上井町にある「焼肉 大平門」へ伺いました。



               焼肉 大平門


 ランチタイムが少し長めなので、ゆっくり食事が出来ますよ。


 主人は、から揚げセット(730円+税)をオーダー!



           焼肉 大平門


 鶏のから揚げ・ご飯(おかわり自由)・スープ・漬物のセットです。

 から揚げはカラッと揚がっていて、超アツアツでした! (≧∪≦)


 私と母と姪は、焼肉弁当(850円+税)



            焼肉 大平門


 スープ付きでした。

 見た目よりもボリュームがありました!やわらかいお肉がたっぷり入っていましたヨ! (≧∪≦)


 さらに、王様チヂミ(680円+税)も追加オーダー!



              焼肉 大平門


 イカ・エビ・アサリ入りのチヂミです。表面がサクッとしていて、美味でした~ (≧∪≦)

 食後には、無料サービスのアイスコーヒーもいただいて、お腹いっぱ~い!"ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「コーヒー&カレー 五島」でお昼ご飯 | メイン | 「カレーハウス ムーナ」でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
