「勝隆店」で晩ご飯  ~倉吉市~
2014/06/19(Thu)

 連日の気温差に体がついていけなくて、とうとう主人は風邪をひきました。(その前から花粉症などのアレルギー症状でも苦しんでいましたが・・・ (;´Д`)ノ)

 鼻水ズルズル、咳はゴホゴホ!!私にもうつりそうです・・・ (>_<)



 先月、倉吉市上井町にある「福州風味 勝隆店」へ伺いました。



               勝隆店


 中国・福建省福州出身のオーナーが営む中華料理店です。


 単品メニューも気になりましたが、今回はコース料理の福コース(一人前1080円)をオーダーしました!
 (※コース料理は、二名からです。)

 勝隆サラダ


            勝隆店


 クルトン入りの生野菜サラダです。


 酢豚


            勝隆店


 程良い酸味の甘酢あんでした。


 鶏の唐揚げ


            勝隆店


 揚げたてアツアツです!カラッと揚がっていて、さっぱり味でした!


 本日のスープと白飯


                  勝隆店


 この日は、海鮮のスープでした!とても優しい味わいでした。


 土鍋入り麻婆豆腐


            勝隆店


 グツグツ音を立てて登場!

 山椒の風味たっぷりで、辛いです!ご飯のおかわりが欲しくなるお味でしたヨ!!


 デザート


              勝隆店


 レモンゼリーでした。お口直しにピッタリでした!


 品数も多く、どのお料理も美味しくいただきました! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「cafe-nee」でお昼ご飯 | メイン | 「餃子の王将」でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |