スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
丸京どらドラ工場祭  ~米子市~
2014/06/14(Sat)

 本日2つ目の記事です。


 先週の土曜日(6/7)に、米子市旗ヶ崎にある丸京製菓本社工場で開催されていた「第13回 丸京どら
ドラ工場祭」へ行きました!



      丸京どらドラ工場祭


 本社工場を一般開放して、イベントが行われています。

 こちらの工場は、どらやき生産量日本一だそうですよ!!



          丸京どらドラ工場祭



          丸京どらドラ工場祭


 会場内は、多くのお客さんで賑やかでした! "ヽ(´▽`)ノ"  


 ゆるキャラも登場!


                 丸京どらドラ工場祭


 丸京製菓さんのマスコットキャラクターかな?^^;
 

 むきぱんだ


                 丸京どらドラ工場祭


 大山町の観光マスコットキャラクターです!テレビCMにも出ていますネ!^^


 なんぶカッキーズのフーちゃん


                 丸京どらドラ工場祭


 富有柿をモチーフにした南部町のキャラクターだそうです!


 和菓子バイキングがありました!



          丸京どらドラ工場祭


 30分500円で、食べ放題でした!



            丸京どらドラ工場祭


 時間が遅かったのか(午後2時半頃)、あまり種類がなかったです。

 ほんとなら、約50種類あったそうですが・・・。ジェラートとか楽しみにしてたのになぁ~ (T-T )



               丸京どらドラ工場祭


 ただ、あんこが苦手な私でも楽しめる和菓子もあり、美味しくいただきました! "ヽ(´▽`)ノ"

 みたらしだんごに大根おろしだんご、たこやきだんごなんてのもありました!(たこやき味はビミョーでし
たが・・・ ^^; )

 あげどらは、カレー味やチリ味(?)があり、アツアツで大変美味でした!! (≧∪≦)



               丸京どらドラ工場祭


 こちらは、主人のお皿です。

 口直しのお漬け物もちょっとだけありました!

 
 出来立てどらやき


                丸京どらドラ工場祭


 温かくて、しっとり・ふわふわの生地でした~ (≧∪≦)

 思ったほど食べれなくて元は取れなかったけれど、満足なお味でした!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<「ごはんや 和」でお昼ご飯 | メイン | 境港ぶらり散策>>
コメント
-  -
お久しぶりです!
どらやきのゆるキャラ(?)に衝撃を受けコメントを!!
斬新すぎます笑v-12
2014/06/17 21:58  | URL | メイナン #-[ 編集]
- メイナンさん -

お久しぶりですね!

なんともいえない着ぐるみですよね~^^
チビッコ達も若干引き気味でした・・・^^;
2014/06/18 15:27  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
