スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
境港ぶらり散策
2014/06/14(Sat)

 久しぶりの晴れ間なのに、PM2.5のせいで空が白いですね~ (;´Д`)ノ



 先週、久方ぶりに、境港市のまちなかを散策しました!

 境港市は、さかなと鬼太郎のまちです!!


 水木しげるロード


             境港市


 境港駅前からアーケード沿いに続く、全長約800mの通りです。



                境港市



                  境港市



             境港市



             境港市



                  境港市



            境港市
 

 鬼太郎や目玉おやじなどおなじみのキャラクターのブロンズ像150体以上が並んでいます!



           境港市

 
 キャッシュコーナー(ATM)も妖怪屋敷風でした!



                 境港市


 水木しげるロード銘菓「目玉おやじまんじゅう」の専門店もありました!


 着ぐるみも登場!


                境港市


 サラリーマン山田さんです。名刺をいただきましたヨ!^^

 
 ゲゲゲの妖怪楽園


       境港市


 初めて訪れました。


            境港市


 入場無料です。


          境港市


 こちらも、写真(撮影)スポットがいっぱいでした!ヾ(〃^∇^)ノ♪


       
            境港市



                境港市



              境港市


 茶屋や売店、縁日小屋などもありました!

 人気のお土産「妖怪おでん缶」を買って帰ろうと思っていたのに、忘れました・・・ (>_<)


 観光客用公衆トイレ


           境港市


 入り口には、マンボウとリュウグウノツカイが、裏側には、ぬりかべと一反木綿が描かれていました!



          境港市


 きれいなトイレで、使いやすかったです!



             境港市



                境港市


 トイレマーク が、とってもかわいかったですヨ!!( ´艸`)


 岸壁には、船がいっぱい!



          境港市


 大きな漁船です!



          境港市


 水産庁の漁業取締船も配備されていました。

 写真は撮り損ねたけど、高速船レインボーも見かけました!


 梅雨時期だからなのか、土曜日だというのに観光客は少なかったです。

 おかげで、のんびり散策できました~ "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ






          境港市のマンホールの蓋


 マンホールの蓋も鬼太郎でした!ヾ(≧∇≦)〃  



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<丸京どらドラ工場祭  ~米子市~ | メイン | 航空自衛隊美保基地>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
