サツキが見頃です
2014/06/09(Mon)

 昨日は、実家へ玉葱の収穫のお手伝いに行ってました!

 あらかじめ祖父と母が玉葱を堀上ていたので、それを1玉ずつ茎と根を切り、ビニールハウスへ運び、
重ならないように広げて、しばらく乾燥させてから出荷します。すべて、手作業ですヨ!!

 なんとか雨が降る前に作業は終わり、一安心!祖父が作った玉葱は、どこへ売られていくのかな?^^



 サツキが見頃を迎えていますね!



              サツキ


 実家の裏庭に咲いているサツキの花です。

 1本の木に白とピンクが混ざって咲いています。(中には、白地にピンク色の混ざった花びらもありましたよ!)



              サツキ


 こっちの花も不思議な色合いですよね!^^;

 古い木だから、混ざってしまったのかな?



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<ブルーインパルス | メイン | 「村中水産」の岩ガキ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |