「村中水産」の岩ガキ
2014/06/07(Sat)

 今日は、朝から主人と出かけていました!

 ブルーインパルスを見たり、丸京どらドラ工場祭へ行ったりと、楽しい一日でした!"ヽ(´▽`)ノ"
 


 ところで、鳥取の夏の味覚岩ガキが、6月1日に解禁されましたね。

 今日の夕方、鳥取市青谷町の「村中水産」さんへ伺いました。



       村中水産



 店内の生け簀には、岩がきが大きさごとに分けてあります。



            村中水産



 今日は、はまぐり(こたま貝)も販売してありましたヨ!



              村中水産


 5個600円でした。

 わが家は、1個300円の岩ガキとはまぐりを購入しました!


 岩ガキは、初物ですヨ!!


              岩ガキ


 フルーティーでみずみずしい味わいでした! (≧∪≦)


 はまぐりは、北条の海で獲れたものだそうです。



               はまぐり


 ビッグサイズでした!!∑(゚Д゚ノ)ノ



              はまぐり


 焼きはまぐりにしました!身はプリプリしてて、濃厚な旨みがありました! (≧∪≦)


 どちらも美味しくいただきました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





                  岩ガキ


 主人は、岩ガキにボウモア(ウイスキー)を振りかけていただきました。

 とても美味しかったそうですよ!^^



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<サツキが見頃です | メイン | プリンスメロン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |