ブルーインパルス
2014/06/09(Mon)

 一昨日(6/7(土))、「美保基地航空祭」 のメインイベントであるブルーインパルスの予行演習飛行を見に、境港市へ行ってきました!



       ブルーインパルス


 航空祭本番に先立ち、前日にもブルーインパルスの展示飛行が行われるんです!"ヽ(´▽`)ノ"

 まずは、米子鬼太郎空港の展望デッキへ行ってみたのですが、天候不良により、午前中のフライト予定が午後に変更になりました。  

 昼食後、観覧場所を用水路沿いに変え、待ちました。午前中よりはお天気が回復し、海側は青空が見えてきましたが、山側は相変わらずどんよりと曇っていて、なんとも微妙な空模様でした。



 13時15分頃に飛び立ちました! ヾ(〃^∇^)ノ♪ 



          ブルーインパルス



 白煙を出しながら飛んでいます!



         ブルーインパルス


 15年くらい前に見た時は、もっとカラフルな煙(スモーク)だったのに、現在は白色のみなのですね!
 


         ブルーインパルス


 轟音を響かせながら、飛び回ります! o(^^o)(o^^)o 



    ブルーインパルス



      ブルーインパルス



      ブルーインパルス



      ブルーインパルス



          ブルーインパルス



          ブルーインパルス



          ブルーインパルス


 カッコイイですね~! ヾ(´▽`*)ノ

 大空を駆け抜けて行くので、撮影も大変でしたヨ!! 


               ブルーインパルス



    ブルーインパルス


 残念なことに「サクラ」は行われませんでしたが、見事なアクロバット飛行でした! (*^∇^*)



          ブルーインパルス


 終了です!無事に着陸しました!!

 約30分間の展示飛行は、雲が多くて見づらいところもあったけど、素晴らしかったです! "ヽ(´▽`)ノ"   


 ※本番当日(昨日)は悪天候の為、1機だけの飛行となったようです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





        ブルーインパルス


 「美保基地航空祭」 の前日だというのに、多くの見物客でとても賑やかでしたヨ!

 県外ナンバーの車も多かったです!

 今度は、レジャーシートも持って行こう!!



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<あじさい | メイン | サツキが見頃です>>
コメント
-  -
まさに!!!
私はここを通り抜け、一番先頭あたりまで行ってみてましたよー!
2014/06/16 23:55  | URL | tomimo♪ #-[ 編集]
- tomimo♪さん -

うわぁ~、一番先の方で見ておられたのですね!良い眺めだったことでしょう!!
お子さん達も楽しめたかな?^^
2014/06/18 15:14  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |