プリンスメロン
2014/06/06(Fri)

 梅雨らしい空模様ですね!


 先日、実家から倉吉市特産のプリンスメロンを貰いました。



          プリンスメロン


 いただきもののおすそ分けです!^^

 常温で保管して、甘い香りがしだしたら食べ頃です!



            プリンスメロン


 子供の頃は、メロンといえばプリンスメロンでしたよね! σ( ̄∇ ̄o)

 昔は、どこの家の畑でも栽培されていました。初夏の味覚です!



             プリンスメロン


 そろそろ食べ頃かと思ったのですが、少し若かったようです。(6日程追熟させてたのになぁ~ ^^; )

 メロンの食べ頃の見極めは難しいですね~ (;´Д`)ノ

 ごちそうさまでした~

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「村中水産」の岩ガキ | メイン | 「アムール」でランチ  ~倉吉市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |