「かばくろ 総本店」で晩ご飯  ~岡山市~
2014/05/29(Thu)

 今日も、晴れてはいるけど遠くが霞んでいますね!

 昨日、今年初めて黄砂を観測したそうですが、では、今まで空が白かったのは何?すべてPM2.5?

 梅雨入り前の貴重な晴れ間なのに、布団や洗濯物が外に干せなくて、困りますね!! (;´Д`)ノ 



 先月末、岡山市北区にある豚蒲焼専門店 「かばくろ 総本店」へ伺いました。



       かばくろ 総本店


 ぶたかば重発祥のお店です。(※ぶたかばとは、鰻の蒲焼き風に焼き上げた豚肉の蒲焼きのことで、岡山の名物料理です。)

 まだブームは続いているのかな?午後7時半頃に入店しましたが、お客さんは1組程でした。


 主人は、ぶたかば重一枚のせのご飯大(690円+150円+税)をオーダー!



          かばくろ 総本店


 お味噌汁と香の物付きです。



            かばくろ 総本店


 お肉が変わったのかな?以前とちょっと違うような・・・ ^^;

 美味しかったけど、前の方がもっと美味しかったかも? ^^;


 私は、ぶたかばサラダ丼(780円+税)



            かばくろ 総本店


 こちらは、単品でした。

 生野菜たっぷりで、ヘルシーでした!さっぱりと食べれましたヨ!! (≧∪≦)


 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「中西うどん」で朝ご飯  ~香川県高松市~ | メイン | タイ料理「ユワデー」でランチ  ~岡山県美咲町~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |