2014年 GW旅行記 その11(徳島へ)
2014/05/24(Sat)

 今日の鳥取市は、日中の気温が30度を超え、今年初の真夏日となりました!!

 体が暑さに慣れていないせいか、クラクラ・フラフラしました~ (×_×;)

 これからまた暑い夏がやってくると思ったら、ゾッとしますね~ (>_<)         



 GW旅行記の続きです。

 ゴールデンウイーク前半は、主人と高知県へ出かけて来ました!


 4/27(日) 室戸岬を後にし、徳島県へ向かいました。



         道の駅 日和佐


 徳島県美波町にある「道の駅 日和佐」に寄りました。こちらは、鉄道駅と一体になった道の駅でした。


 道の駅内で湧出した温泉による足湯もありました。



            道の駅 日和佐



 足湯からの眺め


          道の駅 日和佐


 山の頂上にある日和佐城(模擬天守)が見えましたヨ!



              道の駅 日和佐


 主人と足湯に浸かり、しばしゆったり・まったりしました~ ヾ(´▽`*)ノ

 物産館や産直館もあり、多くのお客さんで賑わっていました。


 夕食は、徳島市にある「ラーメン東大 大道本店」へ伺いました。



               ラーメン東大


 徳島ラーメンのお店です。


 こちらのお店は、徳島産の生卵が無料サービスでしたヨ!



               ラーメン東大


 お好みでどうぞ!!
 

 主人は、熟成とんこつ(648円)をオーダー!



             ラーメン東大


 豚骨が本来もつ旨みと風味を極限まで引き出すため、長時間煮込み熟成させ食欲をそそる超濃厚豚骨スープに仕上げたそうです!

 麺は細めのストレートで、こってり醤油味でした!


 私は、搾りとんこつ(648円)



             ラーメン東大


 あっさりタイプの徳島ラーメンだそうです。

 旨みのつまった搾りたてのスープを塩ダレで合わせたフレッシュな一品だそうですヨ!

 麺は程良い茹で加減で、スープはコクがあり、良いお味でした~ (≧∪≦)


 どちらも美味しくいただきました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 この日は、香川県高松市にある「道の駅 源平の里 むれ」で車中泊をしました。

 翌日は天気が崩れ、雨が降るとの予報だったので、うどんを食べて、早めに鳥取へ帰りました。



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<湯梨浜町のバラ園 2014 | メイン | 2014年 GW旅行記 その10(室戸岬へ)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |