スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2014年 GW旅行記 その7(日曜市へ)
2014/05/19(Mon)

 昨夜、わが家の固定電話が鳴ったので、ナンバーディスプレーで電話番号を確認すると、6から始まる
13桁の数字が表示されていました! ∑(゚Д゚ll)

 なんだこりゃっ??? ∑(゚Д゚ノ)ノ    

 初めて見る番号だったので不審に思い居留守を使いましたが、留守電に切り替わるとすぐに切れました。

 後で調べたら、国際電話の番号のようでした。外国に知り合いはいないし、間違い電話だったのかな?

 それとも、新手の詐欺?その後着信はありませんが、なんだか怪しくて気持ち悪かったです。



 GW旅行記の続きです。

 ゴールデンウイーク前半は、主人と高知県へ出かけて来ました!


 4/27(日) 朝食後に、日曜市へ行きました。



       日曜市


 日曜市は、江戸時代から300年続く街路市です。4月~9月は、午前5時~午後6時まで行われています。



        日曜市


 大通りの片側車線が封鎖され、歩行者天国になっています。



        日曜市


 約1.3kmにわたって約500店が軒を並べています!



          日曜市



          日曜市



                  日曜市

 
 旬の野菜や果物だけでなく、金物や植木などもあり、豊富な品揃えでした。(金魚なども売っていましたヨ!^^)



                 日曜市



            日曜市



            日曜市


 美味しそうな物がいっぱ~い! "ヽ(´▽`)ノ"

 見てるだけでも楽しいですヨ! ヾ(〃^∇^)ノ♪  


 徳谷(とくたに)トマト(1個100円)


              日曜市


 冷やしフルーツトマトです。小玉ですが、ジューシーで濃厚なお味でした!美味!! (≧∪≦)


 いも天(1袋4個入り250円)


                  日曜市


 大人気商品だそうです!アツアツ・ホクホクで美味しかったです! (≧∪≦)


 レモン水(110円)



                  日曜市


 爽やかなお味でした~ (≧∪≦)


 冷やしあめ(110円)



                  日曜市


 生姜入りです。懐かしいお味で、こちらも美味しかったです!! (≧∪≦)

 朝食でお腹がいっぱいだったので、ちょこっとだけ食べ歩きを楽しみました!ごちそうさまでした~ 



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 他にもいろいろ購入しましたヨ! "ヽ(´▽`)ノ"

 田舎寿司(400円)


             田舎寿司


 たけのこやこんにゃく、しいたけ、みょうが・さばなどを使ったお寿司です。

 ご飯がちょっとやわらかめでしたが、素朴な味わいで美味しかったです。


 あゆめし(350円)


             あゆめし


 仁淀川の天然鮎入りでした。上品なお味でした!


 ぼうしパン


              ぼうしパン


 帽子の形をしたパンです!主人が買ってきてくれました!!

 昭和30年頃に高知で誕生したそうです。シンプルなお味でした。ちょっとメロンパンに似てるかな?


 それから、お土産に芋ケンピと文旦とニンニクも買って帰りました。

 みんなまとめて、ごちそうさまでした~



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<2014年 GW旅行記 その8(「食遊 鯨の郷」でお昼ご飯) | メイン | 2014年 GW旅行記 その6(ホテルで朝食)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
